出口

雑記
10 /04 2007
「あなたの居場所は必ずどこかにあるから」

そう言われて、何だか涙が出そうになった。

一人で悩んでいた日々。

誰かに話してみるのもいいもんだな。

出口は見つかるのだろうか。

わからない。

でも、見つかるって信じないと生きてはいけない。

わたし、まだ希望を持っていいですか。


出口は見つかる。入り口も見つかる。

諦めない。絶望もしない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この記事を読んで私も涙が出そうになった。
ちょっと自分の居場所を失いかけているのかもしれない…

はっぱへ

大学を卒業して一年目まで、わたしはわりと順調だった。
一度歯車が狂うと、どんどんうまくいかなくなってきて、もうダメなんじゃないかって思ってたの。
一人でがんばってきたけど、誰かに相談するのもいい。
はっぱも色んな問題抱えてるかもしれない。大変だと思う。
でもきっと突破口はひらけるはずだよ。信じよう。

信じよう!

ボクにはうまく言えないけど・・・
出口はきっとある!
出口を探してさまよっているときは、辛いけど・・・
そうしたことに、意味があったって、何年もしてから気がつくんだ。
人生いろいろ、男もいろいろ・・・なボクは、そう思う。

人は人との関係性において生かされているから存在している。(分かりづらくてゴメン)
こうやって、Kazuccineくんと知り合えたのも、「縁起」だと思うんだよね。

だから、信じよう!

macunさんへ

きっといつか、今のこの苦い日々の記憶も、大事な経験になる・・・・。
と、思ってます。そうでも思わないとやってらんないってのが本音だけど。苦笑
こうやって、ブログというメディアを通して知り合えた、人と人とのつながり、大事にしたいと思う。

信じる力

誰かに話をすることで
実現したりすることもある

言葉にはパワーがあると思う
だから
誰かに話すことも
文章にして書くことも
自分の意識を高めてくれるし
きっとうまくいく

そう私は信じてる
出口のない場所なんてない
必ずある
必ず見つかるよ
今はまだ迷路の中かもしれないけど
実は目の前にあるかもしれない

パクるけど。。

最近友達が日記に書いてた言葉。

誰にでも平等に可能性は無限大。って。

なんか広いよね。可能性は無限大って。
自分がすごい小さくて何も出来ない、って気付いてやっとその可能性が見えてくる気がする。

今マリもどっちつかずで、すごい日本も恋しくて(特にお魚とか。。)だけど、きっと出口見つかるよね?Kazuccineも進もう!励まし合いながらね♪

rumさんへ

「信じる」
にんべんに言葉で、「信じる」ですよね。
言葉の力って偉大だと思います。
話すことで、こうやって書くことで、言葉に残すことで・・・・
何かがわたしの中で変わるかもしれない。
出口のない場所なんてない・・・・。すごく力強いです
ありがとう。

mariちゃんへ

可能性は無限大だよね・・・・。
もちろん能力だとか、色んな問題はあるけど、時間さえあれば
そして諦めさえしなければ、きっと何かを掴める・・・・と思う。
「生きていれば時間はある」
これも友達の言葉なんだけど、すごく心打たれた。
だから諦めない。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。