スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

雑記
09 /15 2005
昨日は運動会でした。
台風で一週間順延になり、待ちに待った運動会!
よっしゃ、楽しんでやる!と意気込んでいたものの…
行きの列車の中で一緒に座った生徒は浮かない顔…。
「雨降らないかな…」
そんな一言をつぶやく彼。
「何言ってんの?運動会なんだから楽しまなくっちゃ!」
こんなあたしの一言にもため息で返事をする彼。

そして…運動会の始まり始まり。
あたしは記録係だったのでヴィデオカメラをまわしていました。
途中、欠席した生徒の代わりに競技に参加もしました。
綱引きは準優勝!やった!
やっぱし運動会って楽しいよな。
母校の体育祭やましてや大学の学園祭とは比べ物にならないぐらいの
小規模だったけれど、それもまた何だかよかったりして。

ところが、、、お昼過ぎ。
列車の中の彼の願いが天に届いたのでしょうか・・・。
大雨がふりだしたんです!!
何てこと・・・。
生徒も不満たらたら。あたしだってさびしいよ…。
こんな運動会はあたしの人生で初めてでした。

ちなみに今朝の列車の中でも彼と話しました。
「昨日の雨ですか?いやーうれしかったですよ。」
何でだろうなあ…行事そのものが嫌いなのかもしれないけれど、
彼にそこまで思わせてしまうものが何か知りたい。
クラスが嫌なのか、学校そのものが嫌なのか。
楽しそうな彼の顔、そういえばあまり見ない気がする。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありゃ。。。
その少年の願いがかなったのかしら。。。
そういえば私も一度、雨が降った体育祭がありました
テントの中に避難しましたが、あとの競技が大変だった記憶があります
しかし…彼は嬉しかったとコメントするところの真意を知りたいですね
何が彼をそう思わせるのか
2005/09/15 22:11

彼の中では、
学校の行事に気合入れて参加するのはダサい。
ということになっているのでしょう。
彼が熱くなれるものが、
どこかで見つかるといいのですが。
2005/09/15 22:42

うーん・・・やっぱり、学生時代って学校行事が疎ましいっていうか、かったるいって感じるお年頃なんでしょうか。(-_-;)
でも、若い頃に一生懸命頑張ったことって、結果はどうであれ、大人になってからすごくいい思い出になるんだけどね。彼はきっとそれに気づいてないんでしょう。どうやったら分かってもらえるか・・・それも難しいですね。
2005/09/18 2:20

>とんすけ様
何だかねえ~。
本当にようわからんのです。別にクラスで浮いているタイプでもないのに。

>kappa
そういう人、あたしの中学高校時代にもいました。
ただ、あたしが見てきた中では不良にそういう人多かったですね。
彼は真面目でクラスにも友達いるみたいだし、そこらへんよくわかりません…。

>kame様
学園祭とかの思い出って大人になってから思い返すと
すごく貴重ですよね。不思議なもので、いさかいがあったりした
方が妙に心に残ったりします。
しかし、彼の心中はすごく淋しいような気がするんです…。
2005/09/20 11:02

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。