おしゃれ探訪

雑記
09 /20 2007
fashion



今年の秋はブーティが女性の間に流行するらしい。

ブーティが何かっていうと、くるぶし丈のアンクルブーツよりも

さらに短いブーツっぽい感じの靴のことだ。

あと、ワンピースも春からの継続的な流行で、70~80年代に

流行ったようなアダルトでエレガントなスタイルが復活しているらしい。

ここ最近ウエストを太いベルトでマークしたり、レギンスやドルマリンスリーブなど、

80年代風のファッションが続々とリバイバルしているけど、

くるくるって言われて、まったくくる気配がなかった80年代が、

やっとこさきたんだなあって気がする。


そういえばジーンズもローライズから股上が深いタイプのものに

移行しているらしくて、どんどん懐かしいファッションに戻ってる感じがする。

そういえば、こないだスーツを買った時に、「今は三つボタンの段返しが主流です」

なんて言われたけど、このタイプのスーツも80年代に流行っていたそうだ。

流行って繰り返すんだなあ。


80年代のファッションっていうと、若い人の中には拒絶反応を起こす人も

多いんだけど、わたしはまんざら悪くないと思う。

わたしが小学生ぐらいの頃は、70年代がリバイバルしつつあったんだけど、

一般的に70年代ファッションは冗談にしか思えなかった。

わたしはどっちかっていうと70年代の「Love & Peace」的な柔らかい雰囲気より

80年代の尖った感じのほうが好きだ。

その方がセクシーだし、男も女もかっこつけてナンボって気がするから。


・・・・と、まあファッションに興味がありつつも、今はお金がないので服も買えない。

はやく仕事を見つけなきゃいけない。

実は一社二次選考を突破しました。

何とか採用にむけてがんばろうって思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。