ブログ紹介⑦ 女子大生ももう終わった

ブログ紹介
08 /31 2007
8月のラスト記事は、久々のブログ紹介シリーズ。

今回はcannaさんの「女子大生ももう終わった」です。


cannaさんはわたしと同い年の女性です。

わたしが最初惹かれたのはもちろんそのタイトルで、

ちょうどその頃わたしも「大学生ももう終わっちゃったな」と思っていました。


まずタイトルに共感しちゃったんだけど、読んでいくうちに

思わず彼女の文章に心を打たれてしまいました。

すごくシンプルなんだけど、人の心理を揺さぶる内容でした。

「若い女の子が書いた日記」っていう風に思う人もいるかもしれないけど、

曲がりなりにも男性であるわたしにも、ずし~んっていう個所がいくつもあり。

時々、自分に対して厳しすぎる視点を持っているような気がして、

何だかわたし自身の痛いところをつかれた感じになることも・・・・。

まあ、とにかくするどい。


文章のほかに、いつもブログに載っている写真がすごくオシャレなところも魅力的です。

ちょっとレトロなものから、モダンなものまで、とにかくスタイリッシュな

センスが感じられる写真が多いんですよね。

文章と写真のセンスは参考になるところが多くて、すごくお手本になります。


おしゃれで、ちょっと切なくて、キュートなブログ。

一度ごらん下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。