あわあわ

雑記
08 /10 2007
こんなもの買ってみました。

泡洗顔

泡洗顔


洗顔の時に面倒なのは泡立ての作業で、

そのために便利なスポンジなんかもありますが、

何とこれは押すだけで、泡が出てくるというスグレモノ。


で、早速使ってみました。

うーん、きめ細かい泡は出てくるんだけど、何だかヘアムースや

シェービングクリームみたいで、これで顔を洗うのは何だか

違和感があるなあ・・・・という感想です。


ところで、今は髪のスタイリング剤っていうと「ヘアワックス」が

主流ですが、以前は「ヘアムース」が一般的でしたよね。

今じゃあ若い男の子はあんまり使わないよなあ・・・・。

わたしが高校に入った頃には、すでにヘアワックスが主流でした。


ヘアムースが流行っていた当時は、今のようなツンツンした髪型や

毛束をねじったり立てたりしたヘアスタイルは主流ではなく、

いわゆる「サラサラヘアー」が全盛でした。

わたしも当時、サラサラヘアーに憧れていたんだけど、

癖っ毛で猫毛なのでうまくキマらず、悔しい思いをしていました。

今の髪型は多少癖のある髪質の方が作りやすいので、

髪のスタイリングはだいぶ楽になりました。


ちなみに中学時代、カッコいい男の子達はなぜかみんな見事にサラサラヘアー。

風がふくと髪が揺れて、ヘアムースの匂いがふんわりと香るのが

何ともセクシーで、しばしうっとりしていたオヤジ中学生でした。

ああ、思春期のいい思い出(そうか??)

まあ、髪の匂いでドキドキしてたんだから、可愛いもんですよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕もサラサラヘアには憧れた時期があったなぁ。
髪の匂いでドキドキするとか、
甘酸っぱい青春て感じでいいですね!

spykくんへ

お、さすが同世代☆思春期の頃はサラサラヘアが流行ったものね。
甘酸っぱい青春の思い出・・・・だけど、片想いしかないのか哀しいな。苦笑

トラックバック

デミ ウェーボ フロートパフ200g

全商品25%オフ!「やわらかなパーマの再現に!」まとまりのあるナチュラルなスタイルや、ゆるやかなパーマスタイルに仕上げるFloat Puffです。※※美容師 愛用 サロン専売品 美容室専売品他、のナカノザダイレクトはタマリス、ナカノ、アリミノ、ルベル、モルトベーネ、

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。