スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわからないセンス・・・・

雑記
07 /26 2007
わたしはお洒落にはそれなりにこだわりのある方ですが、

それでいて好みもけっこうコロコロ変わってしまうタイプです。

その時は素敵だと思って買った服が数年後にはわけのわからない

代物になっていることもよくある・・・・ってかしょっちゅうですね。

今では寝巻きになっているこの服もそう。

シャツ


恐らく4年ぐらい前に買ったものですが、今見ると

「何でこんな馬鹿なものを買ってしまったんだろう」としか思えない。

全然かわいくないし、何だか子どもっぽい。

その子どもっぽさがかわいく思えたんでしょうなあ。

これで買ったときが二十歳越えてるんだから・・・・何とも。


他にもバブル期のOLみたいなゴテゴテしたピアスを

「何かレトロでカッコいいかも!!」と思って買ったり、

鮮やか過ぎる色合いのシャツやら、ヒンドゥーの神のTシャツやら、

キッチュなものとただの悪趣味を取り違えたものが少なからずあります。


最近はそこまで呆れたチョイスはしていないつもりですが、

数年後に趣味がかわったら、また後悔しちゃうのかなあ・・・・。

ここ数年来大好きなのが花柄やらビビッドカラーのシャツなんですが、

うーん、冷静に考えると後悔代物になりそうな・・・・。


もともとあまり大人しい柄や色というものが好きではないので、

まあこうなっちゃうのも仕方ないんですけど。

もういい年だしね~。お洋服も考えなきゃな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私のブログにコメントを入れてくださってありがとうございます。
私も好みは自然と変わってきますが、型が代わるのではなく、私の場合は色の好みが変わってくるのです。
若い時はピンクや水色のような明るい色が好きだったのですが、年をとるに連れてくすんだ色になってきました。

おしゃれですかー・・・

わたしはここ数年、洋服を買ったことが無いです。笑。猫がいるので黒っぽいものは外出着はOKですが普段着にはNGです。そういうわけで、グレーのTシャツとかカーキ色のシャツとか、ジーンズとか・・・。面白くもなんとも無いですが、何年でも着ることができる類のものですね~。それを擦り切れるまで着て(笑)、最後に作業着になり、雑巾になり、一生を全うするのがわたしの洋服の宿命みたいです。流行のものを買ったりして1年くらいで着れなくなっちゃうのがいやなんです。すごいけちだから(笑)。

Miyokoさんへ

フランスでは、年配の方ほど明るい色を好むなんて聞いたこともありますね。
色の好みってどうしてもかわっていくと思います。
日本人の肌の色には、ちょっとくすんだ色が合うっていう話もあるなあ。

江ゐさんへ

わたしも、「さすがにこの流行ものはすぐ着れなくなるだろう」
ってものはさすがに買わなくなりましたね。
どっちかっていうと擦り切れるまで服は着倒すタイプです。
それにしても猫の毛って本当に知らない間にびっしりついちゃいますよね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。