スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

また、新たなスタートを

雑記
07 /12 2007
人生ってうまくいかないもんだな。

せっかく始めた仕事だけど、辞めることになった。

いや、辞めさせられた。


悔しい。けど、仕方がない。


拗ねたってしょうがない。

人生は続いていく。


前向けよ。自分。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶり。やっぱ、なりたかった教員目指しなよ。東京、大阪で募集してるよ。今までの経験は、そこで役立つはずだから。(教員経験者の意見として)

nobaraさんへ

もちろん最終的には教員も目指すつもりなんですけど、
もう少し教育以外の場所も知るべきのような気がするんですよね。
あと、どうしても地元に残りたいというのもあります。
まあ、勉強する時間は増えたと思うんですけどね。

なんだか、なれないことの言い訳のように聞えるけど、気のせい?
ホントに地元でやりたいなら、都会で実績あげてから地元に転籍するほか、今のところ道はないね。心からやりたいと思えない仕事をやっても、常に逃げがあるから回りに迷惑かけるだけだし、それが許されると思えるような甘っちょろい根性じゃ、生徒の前になんか立てないよ。

nobaraさんへ

言い訳に聞こえるのは仕方ないかもしれません。
開き直るわけじゃないですけど。
一年講師をやって、フリーターも経験した上で出した結論です。
確かに、今のままじゃ教壇には立てないでしょうね。
今年採用試験を受けなかったのは、それもあります。
正直にいうと模索中ですよ。取り繕う気持ちはないです。
中途半端な気持ちで受験はしません。ご安心を。
でも、再び教壇に立ちたいという気持ちはあります。
教員の場でしたいこともあります。
多分nobaraさんの考えとは相容れないでしょうが、わたしなりに考え出した今の結論です。

幸運を祈ります!

退職させられた、ってどういうこと?
その理由には納得できたの?

ガミガミさんへ

正直会社のはやり方には納得できません。
わたしとしては続けたいという意志はありました。
詳しいことを書いたらきりがないんだけど・・・・。
まあ、悔しいですね。

うーん・・・
今後もいろいろなところで納得できないことがあると思うけど、戦っていかなければ!

ガミガミさんへ

そう思います。
いい年した大人が言うセリフじゃないと思うんだけど、
ほんと世の中キレイ事じゃすまないんだな、とか
人間って平気で使い捨てにされちゃうんだな、とか色々思いました。
でも、そんな中でも生きていかなきゃいけない。
今回は飲み込まれちゃったけど、だからこそこれからは闘わなきゃなって思います。
あとは・・・・とにかく焦らないことかな。就職しなきゃっていう焦りが今回の結果を招いたので

なんでもトライしなきゃわかんないことの方が多いよ。
いい年した大人って言うけど、あなたまだぜんぜん若いのよ。
若いってことは武器。
大人の分別も大事だけど、大人なんだから・・・と背伸びしないで、若いうちにしか使えない武器を全部使い切る方が、もっと年とったとき、もっといい大人になれるよ!
凹まないで、いろいろトライしていこう!

ガミガミさんへ

若いんですけどね~。うーん、でもいい加減落ち着きたいです。
何ごともトライしなきゃわかんないってのは確かにそうですよね。
わたしはいつも見切り発進になっちゃうんだけど。
凹んでばかりもいられないですね。前にむかって進まなきゃな。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

