スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はやくも・・・・

雑記
06 /24 2007
クビになりそうな気配です

理由はノルマが全く達成できていないから

昨日今日とお休みをいただいていますが・・・・。

すごく気が重いです。


・・・・と、暗いお話ばかりもなんなので、気分をかえて音楽トークでも。

梅雨時で雨がしとしと降り、鬱陶しい日々が続いていますね。

雨の日は運転も危険だし、車に乗りたくないっていう人も多いでしょう。

ちなみにわたしは雨の日のドライブがなぜか好きなんです。

もちろん、危険の多い道ではなく、交通量の少ない田舎道を走りますが。


ところで、雨の日に聴きたい音楽ってないですか?

この曲は晴れの日より、むしろ雨の日に聴きたいなっていう曲。

ん?そういうのわたしだけ?笑

数曲あるんだけど、運転しながら聴くと格別っていう曲があります。

その曲をいくつか挙げてみたいと思います。


まずはこの曲。

Human - Human League


実はHuman Leagueっていうとこの曲しか知らないんですが、

偶然雨の日に運転していたらラジオから流れてきて、

それ以来何となく雨のイメージだったんですよね。

YouTubeでビデオを見つけて、PVも雨とか水をイメージしたものだったので

何となくビックリした記憶があります。


Aerosmith - Crazy


わたしだけじゃなく、何となくエアロスミスって「雨」のイメージが

あるっていう人、結構多いんですよね。

PVは明るい陽射しの中のイメージなんだけど、何となく雨の日の、

特に夜に聴きたい曲です。


ちなみにこの曲もそんな感じ。

Aerosmith - Crying


うーん、似た曲・・・・って感じもするけど、たしか同じアルバムに

収録されていたように思います。

ちなみにPVはちょっとハラハラドキドキの展開ですね。


Madonna - Rain


もちろん、マドンナも忘れちゃいけない。笑

しかもタイトルからして「Rain」ですよ。

ちなみにPVでは坂本龍一が監督役で出ていますが、日本でマドンナのPVが

撮影されているという設定のようです。

マドンナにとって日本自体が「雨」のイメージらしいので、

日本をモチーフにしたPVにしたとか。


雨の日は気分もどよーんとなってしまいますが、

雨の日を素敵に演出する音楽もあります。

鬱陶しい梅雨を乗り切りましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨か~

梅雨なのに雨が降らない関東です
明日はようやく雨みたいだけど

ところでクビになりそうって大丈夫ですか?!
ノルマ達成とか厳しいんですね…
心を鬼にしながらでも達成するように出来たらいいですね
お疲れ様です


雨の日にはバラードが流れてきますね…頭の中
あの日に聞いた曲、とか色々浮かびますが
ありがちなところでいえば徳永英明のレイニーブルーとか、飛鳥のはじまりはいつも雨とか
古いなぁ私
まいっか

とんすけさんへ

徳永英明の「レイニーブルー」も定番ですよね。
しんみりとした雰囲気に浸ってみるのもいいと思います。

うーん、結局6月度のノルマは達成できず・・・・。
昨日今日とお休みでしたが、休み明けに沙汰が下りそうです。

あら~ん

ウィーンからこんにちはー
お元気出して出してー
慣れないお仕事だから、大変でしょうけど、ウィーンの空から応援しておりますよ!

(^-^)

OLさんへ

わー!!コメントありがとうございます。
実は昨日今日とお休みで明日出社ですが、部長から何と言われるか
すごく怖いです。
でも、先月は自分なりにがんばったので、結果はどうあれ、悔いはないです。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

