ブログ紹介⑤ 丸の内OL的ライフスタイル

ブログ紹介
06 /14 2007
ダッキー



久しぶりですが、恒例のブログ紹介シリーズ第5弾!!

今回はわたしがリンクしているブログの中でも、最も人気が高く

VIP的ブログといっても過言ではないブログをご紹介いたします。

何と1日9000以上のアクセス*1を誇り、アメーバブログランキングの

「グルメ部門」でもトップに君臨する(2007年6月14日現在)

「丸の内OL的ライフスタイル」でございます。


さて、グルメ部門で1位ということですので、当然のごとく

グルメ記事が多いのですが、必ずしもグルメブログというわけではなく、

美容やショッピング、ファッション、健康、実に豊富な内容に満ちています。

どちらかというと、「女性のための生活お役立ちブログ」ですね。


管理人は「marunouchiOL」さんです。

コメント欄では「○ちゃん」と呼ばれていることが多いです。

ちなみにわたしは「OLさん」とお呼びしているんですが、

これは「街角から」のMiyokoさんがそう呼んでおられたのに

倣ってそう呼ぶようにしました。


ところで・・・・OLさん、ブログの人気度もですが、

生活そのものがとってもVIP的なんですよね。

メインのグルメ記事はフレンチ、中華、和食、イタリアン、はては赤ちょうちんに至るまで

何でもござれなんだけど、どれもクオリティが高いんですよ。

正直、わたしなど一年に一度足を踏み入れることが出来るだろうか・・・・

というクラスのお店が頻繁に登場しています。

海外出張もたくさんありますし、「キャリアウーマン」を絵に描いたような

生活をおくっておられるわけです。(と、いう書き方をしたらOLさんに突っ込まれそうだ


しかし、有能で聡明でありつつも、ご本人は謙虚で礼儀正しく、

かつお茶目でキュートなところがとても魅力的です。(お会いしたことはありませんが、、、文章を読めばわかります!)

当然ですが、記事に対するコメントもけっこうな数に上ります。

それに一つ一つ丁寧にレスポンスして下さるところが、OLさんの素晴らしいところ。

そのせいか、読者の皆さんにも大変愛されていらっしゃいます。

わたしも、以前はOLさんに「1日何回ブログにいらしてるの?」と

訊かれるほどコメントストーカーしていました。苦笑


さて、まあ長々と書きましたが、わたし流に「丸の内OL的ライフスタイル」

を一言でまとめてみるなら、「女を磨くために必読!ブログ」ですね。

・・・・って、わたしは男なんだけど

でも本当にためになりますよ。Kazuccineが保証いたします。


さては、最後はOLさんのいつものキメ台詞でしめましょう。


とれびあ~ん☆

*1 当初は3000アクセス、としていましたが、本人様の申告により正確な数字にかえさせていただきました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

照れるわ~ん☆☆☆

ありがとうございます。
楽しみにしてたんですよ!!

素敵にご紹介頂いて、照れちゃうわ。
そして、赤ちょうちんへの言及があって、とれびあ~んですことよ☆☆☆


ただ、アクセス数。
忍者ツールの表示がおかしいのかしら。
一日9000強のアクセスですのよ。うふ。なかなか成長したでしょ?

もうちょっとで百万カウンター達成するので、Kazuccineさんに踏んで欲しいなぁぁ。

ほんと、ありがとう!
そして、これからもよろしくです。

アヒルのだっキー君と相変わらずのVIP生活のOLさんですね。
相変わらずブログでは頑張っていますね。

OLさんへ

100万カウンター、おしくも踏み逃したKazuccineです。
100万ヒットおめでとうございます。
おおお、一日のアクセス数、そんなになっていたんですか!
これは失礼!というわけでさっそく記事の訂正をさせていただきますね。
丸の内OL!Forever!!

Miyokoさんへ

相変わらず素敵なOLさんです。
そしてMiyokoさんも変わらず素敵なブログをよろしくお願いいたしますね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。