桃の花

雑記
03 /27 2007
通勤途中に見つけました。

桃の花


桜はやっと開花宣言なんだけど、桃の花は満開みたいです。

小さい頃、庭には大きな桃の木がありました。

秋には美味しい実をつけてくれるんだけど、春にすごくきれいな

花を咲かせてくれるので、毎年楽しみにしていました。

残念ながらわたしが中学の時には枯れてしまったけれど。


これから色んな種類の花が咲いて、楽しい季節になってきますね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれー

そういえば、春といえばサクラって言われるのはなぜなんでしょうね。
桃の花も梅の花も、すごくきれいなのに。

きれいな花は好きですが、それに集まる虫が苦手で、
花畑に蜂がたくさんいるのを見ると、複雑な気分になります…i-232

P.S. ☆20000Hitおめでとう☆

spykくんへ

ありがとうございます!
3万ヒット目指してがんばりますね!!

花といえば桜って感じですよね。
古代では、花といえば梅だったっていう話も聞きます。
どれもバラ科の花なんだけど、それぞれ個性的で美しい。
ちなみに虫はわたしも大の苦手で、見ると背筋が寒くなります。汗

うめ、もも、さくら・・・

彼女と知り合った初めのころに、いきなり梅と桃と桜の花の区別がつくか、と聞かれたことがあります。違いを聞かれると困るんだけど。

春といえば桜みたいに言われてるけど、わたしは梅の花が一番好きかなあ。桃も桜にはない華やかさと秋の実り(そこか!)がいいですよ。アーモンドの花も見たことがあるのですが桃によく似たピンクのかわいい花でした。

私はサクラも桃も皆同じ花に見えます。
サクラのような花が今の時期、つぎから次に咲いて行きます。
みなサクラに見えてしまいます。
染井吉野のようなサクラは無いのでもう少し後に八重の桜が咲きます。
日本はもう直ぐお花見に季節ですね。

江ゐさんへ

さくらと梅と桃は、花びらの形が違うんですよね。
色合いもけっこう違うんだけれど。
わたしはさくらの淡い色合いが上品でかつ官能的だと思います。
桃の花はちょっときついピンクで、そこらへん親しみがもてますね。
アーモンドの花は見たことないですね。見てみたいな。

Miyokoさんへ

同じバラ科ですからねえ。
でもわりと違うんですよ。
うちには梅の木もありました。
もうすぐお花見の季節ですね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。