泡風呂

雑記
03 /25 2007
わたしは普段お風呂にきっちり入るほうでもなく、

どちらかというとからすの行水な方です。

一人暮らしの時はシャワーですますことが大半でした。


でも、これは別にお風呂が嫌いってことじゃなくて、

温泉なんかに行ったら1時間でも2時間でもお風呂を楽しむ方なんですよ。

わたしだけじゃなくて、こういう人結構多いんじゃないでしょうか。

また、これも自分でも不思議なんだけど入浴剤を入れると

わりと長い時間お風呂に浸かります。

以前はかなり入浴剤にも凝ったりする方でした。

中でも好きだったのが泡風呂です。

bubblebath


なぜ泡風呂が好きかっていうと、やはりリッチな感じがするからでしょうね。

もちろん泡風呂のあとはバスローブを羽織ります。

古い洋画のイメージそのまんまですが、その瞬間だけリッチなセレブ気分

今考えると、ユニットバスで泡風呂とか相当滑稽ですがね

実家のお風呂はけっこうバスタブも大きいので(どっちかっていうと介護用ですが

ワンルームマンションのユニットバスよりはセレブ度は高い

ちなみに今使っている入浴剤がこれ
入浴剤


ココナッツの香が何とも甘ったるく、ちょっとセクシーな気分(爆)

でも上がったあとにふわっと甘い匂いが体から漂うのが

ちょっと好きだったりします。(書いててけっこう恥ずかしいな、これ)


まあ、だだっぴろ浴槽に泡風呂たててセレブ気分もよいのだけど、

本音は好きな子と一緒に入りたいよ~!とか思う今日この頃なのでした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

俺も風呂嫌いですけど、スーパー銭湯とか行くと1時間以上は入ります。
ストレス解消に良いですよね。

泡のお風呂は気持ちが悪いです。
フランス人はこの風呂に入って流さないで上がりますが、
私は石鹸を綺麗に流さないと気持ちが悪くて駄目です...

Joeさんへ

スーパー銭湯とかは楽しそうだなあ。
お風呂はストレス解消にもってこいですよね。

Miyokoさんへ

たしかに泡風呂って流さないらしいですよね。
わたしはやはり気持ち悪いので軽く流します。

ゴージャス!

お家で泡風呂なんて素敵~
でも…家族皆のことを考えると泡風呂はできないなぁ

好きな人とお風呂入るのいいですよね
私も大好きです
そういうときはやはり泡風呂でしょう☆

とんすけさんへ

あ、、、もちろんですが母からはブーイングでしたよ。笑
まあまあ、たまにはいいじゃないのとなだめておきました。

一緒にお風呂に入って後ろから抱きかかえてもらうのが好きです。
そんな時はやっぱり泡風呂ですね。

この前京都に行った時に部屋風呂で、
どうせ1人だし、泡風呂にして遊ぼう!!と思い、
ボディーソープをドボドボ浴槽に流し込んでみたんです(^^;)
全く泡立たず...お湯がうっすら白くなっただけでした...(^^;)
ボディーソープを浴槽に入れてかき混ぜれば、
映画で見るような泡風呂ができると思ってたんですが、
ちゃんとそれようの入浴剤みたいなものがあるんですね~...(^^;)

ネケくんへ

うーん、普通のボディソープだと無理でしょうね。笑
専用の入浴剤が雑貨屋さんなんかに行ったらあるんですよ。
ダイソーなんかにもあるんじゃないかな。
お湯をはる前に浴槽にいれておかないといけないしね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。