甘い時間

雑記
03 /21 2007
フレンチママ


酔いから覚めるのが怖い。

楽しい時間が終わってしまうのが怖い。


誕生日会が嫌だった。

花火を見るのも嫌だった。

どんなに楽しい時間であっても、終わった後の淋しさを思うと

素直に楽しめないような気がしたから。

楽しい時間がずっと続いたらいいのに。


一時の享楽が楽しいのは、現実を楽しんでいない証拠かな。


甘くて強いお酒を飲んで、倒れこむように眠りたい。

明日からがんばるから。

ちゃんと前を向いて歩いていくから。

今日は夢心地のまま眠らせてください。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不安になりますよね

この玉手はKazuccineくんの手?男の人のわりには綺麗でやわらかそうですね。
v-10

楽しい時間が不安になるのは、自分自身ががんばってないから、という説を聞いたことがありますよ。私も不安になりがちなのですが。
他力ではなく、自分自身で一生懸命がんばって手に入れた幸せならば、満足感だけが得られるそう。

本当かしら?

久しぶりの書き込みです。

なんかKazuccineさんの言いたいことわかる気がします。
終わった後の淋しさが嫌で楽しめなかったりって似たような経験あります。
でもそれを振り切って楽しいことをめいっぱい楽しむことであの悪循環から抜け出せるのではないでしょうか?これは私の経験上なのですが^^;
ありきたりですが、楽しいって思わなければ楽しくないっていうじゃないですか。
でも辛いことがあるからこそ楽しいとも思える気もします。。。ってどっちだよって感じですね。笑

biancaさんへ

そう、わたしの手ですよ。
自分自身ががんばっていないから・・・・確かにそうなんですよ。
日常とは少し離れたところに楽しみがある場合、それが気分転換になるのと
現実逃避になってしまうのでは大きな違いがあるんです。
わたしの場合まさに後者だったと思うので。
胸をはって楽しいって言えるような、そんな日常を手に入れたいです。

えりなっちへ

おお、久しぶり!!!
まずは大学受かったみたいですね。おめでとう!!!
楽しむ時は思いっきり楽しむっていう人ほど、結構日常も
充実しているもんなんですよ。
それが出来ないわたしはハンパもんなんです。
辛いことがあるから楽しい門なんだけど問題は辛さの中身でしょうね。
ここでしっかり仕切りなおさないと、よけいつまらないからね。
ほんと、がんばんなくちゃ。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。