fc2ブログ

確定申告

雑記
03 /14 2007
昨日やっとこさ確定申告をすませてきました

え、かなりギリギリじゃないの?って思う人もいると思いますが、

わたし本当にギリギリまで行動できない人なんです


まあ、もろもろのトラブルでなかなか源泉徴収票が来なかったり、

色々と手間取ったっていうのもあるんですけどね。

色々と面倒なものを想像していたんですけど、予想外に簡単でビックリ。

まあ経験しておいてよかったっていう感じです。


あらためて自分の「年収」を見てかなり淋しい気持ちになり、

定職につくことの大切さを再び実感してしまいます。

思い返せば教員やってた時の稼ぎはそれなりにあったんだなあ、と。

そりゃ決して高収入といえる額じゃないんだけど、昨年の年収の

3倍になるって計算すると、少ないともいえない。

今の苦い経験も、将来何かに役立てたいものです。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

和江さん

四十路のゲイ⚣

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。