ブロガー失格

雑記
03 /05 2007
このブログにはある特徴があります。


それは何でしょう?


それは・・・・
料理の写真が非常に少ない!!


そう、グルメ記事や料理の写真の類があまりないのです。

別にグルメブログじゃないからいいじゃないか~って思う人もいると思いますが、

それでも外食記事っていうのはネタがない時に非常に重宝するし、

リンクに入っている丸の内OLさんのように、かなりナイスな情報源に

なる場合もあるんですよね。


わたし自身外食はけっこう好きなので、実は美味しい料理の写真を

たくさん撮って、グルメ記事をたくさん書きたいのです

実家暮らしになってから外食の回数は非常に減りましたが、

それでも定期的に外で食べることはあるのです。


じゃあ、なぜそういった記事が少ないか。


それはわたしがついつい写真を撮るのを忘れるから

「今日こそはおいしい料理の写真を!!」

と意気込んで出かけても、いざおいしそうなものが目の前にあると

写真を撮るのを忘れて食べてしまうのです。


で、半分ぐらい食べてから気付く。


「あ、写真撮るの忘れちゃった」と。

さすがに食べかけの料理を撮るわけにもいかないし、

写真のない料理記事なんて読んでてもおもしろくないでしょう。


と、いうわけでこのブログにグルメ記事が少ないのです。

げんにこの週末、3回も外食して写真は一つも撮れませんでした


最近ではレストランでもどこでも、携帯で料理を撮る人が多いんですが

そういう人を見ると、「あー、ブロガーなんだな」と思います。


何事もネタにする逞しさあってこそのブロガー。

ネタよりも食欲を優先してしまうわたしは、ブロガー失格です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何か分かるよ~(笑)
私も時々、一口食べてから「あっ!写真写真!」って気づいて
いかにも食べてなかったような感じにして
写真撮る時があるもんi-229
最近は、外食すると決まって写真を撮るけれど
コレばっかりは、“慣れ”かな?やっぱりi-179

kameさんへ

一口で気付ければまだいいですよね。笑
実際この間のラーメンの写真も、実はギョウザ一個食べた後だったんです。
慣れですよね・・・・。ブロガー道も手ごわいですな。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。