昭和のにおい

雑記
02 /19 2007
塾の教室の近くにある喫茶店・・・の、廃墟です

ドリーム



「独里伊夢」・・・Dreamですね。

この店を作った人の夢がしっかりつまったお店だったのでしょう。

何となく昭和50年代の匂いがするお店ですが、

しかし意外に最近までやっていたみたいなんですよね。


意外にこういう喫茶店の「スパゲティ」とか「から揚げ定食」とか

美味しいのが多かったりするんですよね

おしゃれなカフェとはちょっと違う味わいがあります。


バブル以前(経験したことないんだけど)の、昭和っぽい雰囲気。

大事にしたいんだけど、やはり時とともに消え行く運命なのか・・・。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昭和のにおい

あー、こういうお店ありますよね。
昔ながらのナポリタンとか食べたい。

僕の家の近くには昭和のにおいのする美容室がありますけど、昔風のヘアスタイルに需要が無いからか、客は入ってないみたいです。やっぱり、新しいものに人気が移って古いものは廃れてくんですかねぇ。

P.S.リンクありがとうございます☆

spykくんへ

そう、昔ながらのナポリタンとかがすごく美味しいんですよね。
美容室に関しては、確かに古いところに若いお客さんは行かないからなあ。
いわゆる「パーマ屋さん」みたいな感じのところ。
古いものが残るにはそれなりに工夫が必要なのでしょう。

こんなカンジのお店、あったあった!!
懐かしいなぁ~i-179
ウチの地元には、今でも昭和の雰囲気を残した
喫茶店兼洋食屋さんがあります。
熱い鉄板の上に乗ったハンバーグとスパゲティ。
スパゲティはケチャップで味付けしたヤツね(笑)
今もメニューにあるみたいです。
あ~。何だか食べたくなってきたなぁi-190

kameさんへ

>熱い鉄板の上に乗ったハンバーグとスパゲティ。
>スパゲティはケチャップで味付けしたヤツね(笑)
そうそう、まさにこんなやつですよ!
スパゲティには粉チーズしっかりかけてね。
美味しいし、雰囲気も好きなんだけどなあ。
大事にしたいですよね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。