ラーメン食べながら考える

雑記
02 /13 2007
昨日はデートの約束だったのにどたキャンされました

二十歳の男の子と食事する約束してたのに、出る直前に

「今日は急用が入りました」とメールが。


まあ実はデートといいつつも、お互い恋愛感情のない間柄で、

単に友達と食事って感じだったのでそんなにショックではなかったんです。

でも「キャンセルするならもっとはよ言え~!と思ったのは事実で、

「人と約束があるから」って家族にも言った手前、

何となく出かけてしまいました。


まあ、祝日に一人外出ってのも悪くない。

というわけで一人外食。以前から行きたかったラーメン屋さんに行きました。

ラーメン


ところで、一人で外食が絶対出来ないっていう人いますよね。

雑誌で「ランチメイト症候群」なんて言葉があるのも知りました。

わたしはどっちかっていうと平気なんですよ。一人外食。

さすがにデートで行くようなお店には入りにくいけど、

ラーメン屋やカレー屋はもちろん、洋食屋なんかでも一人で入ります。


でも考えてみれば、実家に帰ってから外食する機会というのが

非常に減ったなあ、ということに気付きました。

フリーターの身ゆえお金がないってのもあるんだけど、

やはり一人暮らしだとどうしても食事を作るのが面倒で、

気軽に外に食べに行っちゃうんですよね。


あと、人付き合いに対して多少消極的になったのかもしれません。

一人暮らしだったり、知り合いがあまりいない土地の方が

もっと積極的に人と関ろうっていう気持ちが強くなるんでしょうね。

おまけに地元の友達ともあんまし交流がない。

高校卒業以来疎遠になったっていうのもあるんだけど、その頃の友達には

例えば、「彼氏欲しいよ~」なんてことは絶対言えないんですよ。

かといって、ノンケとして関係を築いてきた間柄なので

今さらゲイだとカムアウトするのも何だか気が引けるものがあります。


大学時代の友達には大学入学の頃、関係がほとんど出来ていない時期に

カムアウトしたので、みんなわたしがゲイってことを知った上で

付き合うようになったわけです。

よく考えたら、これっていわゆるカムアウトとは違う気もします。


いつか、身近な人ともゲイってことをオープンにして

付き合うことが出来たらいいなっていうは思うけど、

それけっこう大変だよなあ・・・

・・・なんてことをラーメン食べながら思った休日でした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分は高校と大学の親しい人にだけカムアウトしてますが…まぁ人によっては色々大変すね(汗)
一生ひとりかなぁなんて考えながらラーメン屋のカウンターで食べたりとかありますね(^^;

Gくんへ

人によって色んな反応があるので、けっこう疲れちゃうことも。
一生ひとり・・・これはやだ!これは絶対にやだ!!

自分もです
やっぱり誰か側に居てほしいですね
出会い探しは大変です(汗)

私は、1人で外食平気ですね。
出来れば誰か一緒に食べに行ってくれる人がいれば
それに越したことはないんだけど
どーしても「食べたいっ!」って思うお店があったら
1人で行っちゃうかなi-179
女の人では珍しいって言われますi-201

Gくんへ

出会いはね・・・。
恋愛も就職も、出会いが肝心ですよ。
難しいね。でもいい出会いあるはず!

kameさんへ

そう、平気な人は平気なんですよね。
結構年配の女性から、若い女の子にいたるまで一人外食が
苦手っていう人多いんですよね。
まあ、わたしも誰かと一緒のほうが楽しいんだけど。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。