スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ボクちゃん・・・

雑記
02 /10 2007
今日は久しぶりに皮膚科に行ってきました。

高校のときから通っている皮膚科なんですが、

今日はいつも診ていただいている先生(高齢の女性)

ではなくて、若い男性でした

これがまたけっこう男前でかわいらしい先生だったんですよ


うーん、しょうじきちょっとうれしいな。笑

どうやらいつも診ていただいている先生の息子さんのようです。


さて、診察がおわって待合室で待っていると、

となりのイスにおばさんが腰掛けてきました。

今日は注射もしていただいたので、手首のところにコットンを貼っていたんですが、

それを見ておばさんが一言・・・


「まあ、ボクちゃん手首に注射したの??」


話しかけられた内容よりも、「ボクちゃん」の一言にビックリ

齢24にして「ボクちゃん」などと人に言われるとは・・・。

ちょうどその時はスポーティな格好をしていたし、

もしかしてもっと若く見えたのかもしれません。


以前にも書いたことがありますが、わたしすごい年齢不詳系なんですよ

30代ぐらいに見られることもあれば、中高生に間違われることも

単に若く見られるっていうのならいいんだけど、年がわからないってのも

何だか気持ち悪い気がします。


しかし「ボクちゃん」かあ~、何だかおもしろい言葉の響きだな。笑

今度年下の男の子に使ってみようなーんてね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かにこの世界

この世界の人間って若く見られますよね。

俺もインターハイの時、旅館のオバちゃんに
「生徒ですか先生ですか?」
って聞かれました。

もう30超えてたのに。

おばあさん、にすれば男の人は何才になってもボクちゃんですよ。それよりも皮膚科の若先生のほうが気になりませんか。

Joeさんへ

確かになんか若い人多いですよね。
いや、年齢不詳系な人が多い。
Joeさんそれはすごい!
かなり若々しいですね。

Miyokoさんへ

まあそうなのかもしれませんねえ。
うーん、でももうちょっとしっかりした方が
いいかな~なんてことも思いました。
皮膚科の先生はたしかに気になります。
その先生こそボクちゃんなイメージですよ。

なんか若くみられるとやっぱりうれしいですよね
幅広い対応年数がなんかうらやましいです!
自分大学のあだ名が「おじいちゃん」なんでなんとも(笑)
顔でなくてなんか言動がじじくさいらしいです(笑)

Gくんへ

言動がじじくさい。
これはオトナっぽいってことですよ。
けっこうけっこう。
いや~、年齢不詳系って変な人が多いので
何とも微妙でした。

私も・・・

25歳の頃、市役所の案内所(会社なら受付のような場所)で
臨時職員をしてたんだけど、その時、よくお客さんから
「お嬢ちゃん。ちょっと聞くけど・・・」って言われてましたよe-330
街中で道を聞かれるのならまだしも、こっちも一応社会人として仕事してる立場なのに
「お嬢ちゃん」はないでしょ~i-198ってカンジだったなぁi-229
・・・今はさすがにないけどね(笑)

kameさんへ

お嬢ちゃんか・・・。何かおじさんとかに言われると嫌だなあ。
でもkameさん若々しいんですよね。
こないだのブログでお写真(鳥居くぐっているやつ)を拝見して、
顔はわからないけど、全体的に確かに若々しい感じしましたよ。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

