今年をふりかえって

雑記
12 /31 2006
あと数時間で今年も終わりだ・・・。


なんてことを記事にしたブロガー、FC2ブログだけで何人いるんでしょうね。

でも、やはり大晦日、こういう気分になってしまうのも仕方ない。

ちなみに昨年の大晦日の記事もこんな書き出しでした、


あと数時間で2005年も終わろうとしている。
今年は、あまりに多くのことがあった。



いや、進歩してなさすぎですって・・・

で、昨年大晦日の記事は、ひと月ごとに振り返っていたようです。

ダラダラと面白くもない・・・けど、同じことを今年もやろうと思います。


まずは一月!

車を何と木にぶつける!!!!!!!

修理代15万に唖然・・・。

参照記事→「あはは~ぶつけちゃった~!」「修理代」


二月!

彼が会いに来てくれた

が、またもや事故!!!!!!

参照記事→「愛人遠方より来たる」


三月!

涙の離任式。そしてそれは無職ライフへの幕開けであった・・・

参照記事→「離任式」


四月!

無職生活に突入し、悶々とした日々だったようです・・・。

参照記事→2006年4月の記事


五月!

5年間付き合っていた彼と別れました。

参照記事→「さよならの時」


六月!

はっきりとは書いていませんでしたが・・・、この時期好きな子がいました。

彼と初デートしたのがこの頃です・・・。

参照記事→「きみに見せたかった」

この頃はまだ、別れた彼の存在が大きかったようです。

この日デートした彼、仮にAくんとしておきますが、この後何度か登場します。


前半を振り返って・・・。

まず、事故しすぎ。雪道の運転には要注意。

長い付き合いだった彼とも、二月には結構好きだったんだけど、

五月には別れてしまいました。

その間、結構揺れ動いていたように思います。

後半大きい存在となるAくんも登場。


七月!

教員採用試験に挑む!が、撃沈。

この頃から塾のバイトも始めました。

参照記事→「塾のバイト」「夏の大イベント終了」


八月!

MSNブログに見切りをつけ、FC2にお引越し。

参照記事→「引っ越してきました」

この頃から、じわじわとAくんの存在が大きくなりつつありました。

参照記事→「憮然」


九月!

今年最大のイベント!マドンナのコンサートがありました!

感動感激!生きててよかった~~~~!!!

参照記事→「9月21日 マドンナ東京最終公演」「9月21日 マドンナ東京最終公演②」


十月!

誕生日をむかえて24歳になりました!!

参照記事→「24歳になりました」

この頃、Aくんの存在がかなり大きくなっていました。

しかし六月以降まったく会っていなくって、何回も約束したけど、

キャンセルばかり。その度に気持ちは大きくなっていくばかり。

ところが、実は月末にすんなり会うことが出来たんです。

で、二度目・・・。相変らず好きだったし、すごくうれしかったんだけど、

でも付き合うのは無理だろうな・・・ということもわかってしまいました。

残念ながらフェードアウト。

片恋は終了。しばらく引きずっていましたが、今は立ち直っています。

参照記事→「10月の雨」「雨音を聴きながら」「嫌いになれたらいいのに」「小さな願い」「感情は頭で制御できない」


十一月!

ハム工場でバイトを始める!

・・・が、すぐにやめる

参照記事→「今日から11月!」「弱音を吐きたくなるときもある」「結局」

うーん、でももっとがんばりたかったなあ・・・。

やめた理由も何だか言い訳くさくて嫌です。


十二月!

郵便局のバイトを始める。

あら、でもそのことについて書いた記事書いてないわ。

多分工場のバイトをやめた直後で、またすぐやめたらみっともないと

思ったからでしょうね・・・

幸い続けていますよ。自転車での通勤も久しぶりでエンジョイしてます。

参照記事→「地元の街角から」「猫は生きている」


後半を振り返って・・・。

うーん、Aくんの存在が大きかったなあ。

でも、不思議なもんであれだけ好きだったのに、今は全然。

思い出すこともあまりないかも。



さてさて、だらだらと書き連ねてしまいましたが、

波乱にとんだ一年だったなあ、と思います。

来年はすこし落ち着きたいです・・・。


どんな一年になるかわからないけど、笑顔だけは忘れたくないですね。

思いっきり笑って、思いっきり泣いて、怒ったり喜んだり、

そういうのをすごく大事にしたいって思う。

素直に物事に感動して、日々の生活を思いっきり楽しむことが

きっといい日常に繋がっていくと思うから。


はぁー、途中ご飯も食べてたので、記事書くのに時間がかかり、

今は8時50分です。

あと3時間ちょいだなあ・・・2006年も。

みなさん!本当によいお年を!!

2007年も「ため息の理由」をよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
昨年はお互いにいろいろとありましてね。
迎えました新しい年、有意義に過ごしたいと思っています。
お互いによい年になるように頑張りましょうね。

Miyokoさんへ

昨年1年間暖かいコメントを付けていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

あけまして

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

Kazuccineさんの一年を見ていて、私も「あぁ、そうそう」と思い出したりしていました
一年って早いけれど、皆に与えられた時間は平等
今年も充実した一年にして下さいね

とんすけさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年1年間は暖かいコメントありがとうございました。
特に元彼との付き合いでもんもんとしていた時期は
とんすけさんのコメントがうれしかったですよ。
そうですね。時間だけは平等なんだし、だからこそ言い訳しないで
充実した一年にしたいって思います。今年もよろしくお願いしますね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。