風邪ひきさん

雑記
11 /28 2006
母から風邪をうつされてしまいました


そろそろインフルエンザの予防接種に行こう、と思っていた矢先に

こんなありさまです


わたしの場合、風邪がくるのが鼻なんですよ。

もうじゅるじゅると鼻水が出て、ティッシュが手放せません


鼻水だけなら、まあ根性で乗り切ることが出来るんですが、

わたしが嫌なのが、鼻をかみすぎて鼻の下が荒れることです。

花粉症の人なんかだと経験あると思うんですが、

ちょび髭状に鼻の下が荒れてしまうんですよね。


しかも、わたしの場合そこにヘルペスが出来ることが多いんですよ

本当にちょび髭みたいにヘルペスが出来てみっともないです。

普通は唇とかに出来るじゃないですか。

以前まぶたに出来た時は相当辛かったので、それよりはマシなんだけど…


ちなみに、ヘルペス=性病という認識の人も多いようで、

学生時代にあらぬ誤解を受けたことがあります。苦笑

えんえんとセーファーセックスに関してお説教を食らったことも。


さて、風邪だからというわけではないんですが、

またまたテンプレート変えてみました。

冬仕様?のつもりなんですが、みなさんいかがですか?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に!

あらま~。大変だi-183
今、風邪ひきさん多いみたいね。
私のクラスメイトも1人、昨日からお休みしてる人がいます。
私は今のところ、大丈夫なんだけど
風邪ひきやすい体質だから、気をつけないと・・・。
ちなみに私は、ノドから来ますi-201
イガイガって来たら、速攻緑茶でうがいです!
コレで何とか悪化せずに済む時もありますi-179
鼻の下にヘルペス・・・痛そうi-182
私はそういう誤解はしてないよi-190
くれぐれもお大事にねi-199

ヘルペスが性病…。
そういう誤った認識をしてたことが僕にもありました。
そんな時代に、好きだったノンケの唇が荒れてたから
どないしたん?
って聞いたら、「ヘルペスやねん。」って。
軽くショック受けましたけど、よくよく聞くと(その子は)性病じゃなかったことがわかってホッとしたことを覚えてます。
あんまり関係のない思い出話をしてしまいましたけど、
荒れたりするのって免疫下がってるときだと思うんで
お大事にしてくださいな。

kameさんへ

緑茶でうがいですかe-284
鼻水に効くやつとかないんですかねe-330
ちなみに、専門学校も生徒さん多いと思うので、
予防接種は必須ですよ。

はぴしあくんへ

どうやらウイルスの種類も、吹き出物の形状も性病のやつとは
違うらしいですよ。
ちなみに、口唇ヘルペスのウィルスは日本人の97%が
体内に持っているらしいので、はぴしあくんも持ってる可能性が高いです。
ちなみにそのノンケくんはともかく、わたしは結構ヨゴレキャラだったようなので、
「ついに性病にかかったか」みたいに言われてショックでした。

お大事に

その後具合はいかがですか??
さすがに12月ですから寒くなりました
お大事になさってくださいね

テンプレかわいいですね!
冬はカワイイ感じのが合いますv-10
あ、そうそう
ようやく新しいブログ始動しました
FC2ブログですv-22
よろしくでございます…
http://blog83.fc2.com/cityeast/

今は、どこの国でも風邪が流行っていますね。私も風邪を日かな用に注意をしていますが、メトロなどで戴いてくるのが多いようです。
鼻の下にそのようなものができると、やはり誤解を招きますね。できても、余りこすらないことです。
テンプレートが冬らしくなりましたね。

とんすけさんへ

ようやく快復してきたみたいです。
いまだに喉がいたいですe-330
ブログお引越しおめでとうございます。
しかも同じFC2なのでうれしいですねe-3
ではリンクも変更しておきますね~。

Miyokoさんへ

フランスでも風邪が流行っていますか?
予防接種ははやめに受けてくださいね。
ちなみにこのヘルペスが悪化してひろがると、
「カボジ」という発疹になるんですが、「カボジ」というと
エイズの合併症をイメージする人も多いので、
以前皮膚科で処方してもらった薬に「カボジ」と書かれていて
彼に誤解されたことがありました。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。