スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新しいALT

雑記
08 /04 2005
前任のALTが契約切れて、昨日から新しいALTが来ました。
アメリカ人で、何と年はあたしと同い年で22歳。
でも正確には83年生まれなので一つ年下です。(あたしは82年生まれ)
夜は一緒にフレンチに食べに行きました。
エスカルゴ初体験!!おいしかった~。

たった一つしか年違わないのに、何だか年下の人が
一人入ってくるとちょっと違いますね。
多少はあたしの方が「先輩」になるわけで。
あたしは永遠に新人気分なんですが。

ちなみに行ったフランス料理屋なんですが、
フランス料理なのに何故か内装は和風でした。
入った瞬間、お座敷席があったのでちょっとびっくり。
お箸で食べることが出来るので、テーブルマナーも関係なし。
あまりフレンチ経験ない人間としては、ちょっとかしこまって
みたかった気もするんだけど、まあ、リラックスして食べるのもありでしょう。

ワインもおいしかったし、いい夜でしたね。
でも、何故かフレンチやイタリアンを食べた時は
ラーメンや牛丼を食べたくなってしまうんですよね。
貧乏性なのかしら・・・?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ALTって、何?
なんか、周りに素敵な人たちばかりで羨ましいかも。
私の周りは・・・。
みんな、疲れきってます。
2005/08/04 20:01

ALTとは、Assistant Language Teacherの略で、
ようは外国語の指導助手の外国人ですね。
そうですね、確かにまわりには素敵な人が多いですよ。
疲れきっているのは夏の暑さのせいでしょうか?
それとも人生に疲れているの?
2005/08/05 9:58

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

