スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

結局

雑記
11 /10 2006
工場のバイト、やめることにしました


理由はいくつかありますが、

やはり毎朝4時半に起きなくてはいけないというのが、

厳しかったというのがあります。

夜の塾のバイトをしている以上、3月末までこのまま両立させるのが

難しいのではないか…と判断しました。


また、それ以上にひっかかったのが健康面の問題です。

工場では毎日数回にわたって手をアルコール消毒しなくてはいけません。

そのせいか、はやくも少しずつ手がかゆくなったり、

荒れてくるようになりました

今までブログに書いたことはなかったんですが、

実はわたしは小さい頃からアトピー性皮膚炎を患っています。

今は薬を服用しているので症状はだいぶ改善しています

しかし、症状が出てひどくなると血がでるまでかきむしる

こともあるんです。

なので、手の荒れというのも馬鹿に出来ないんですよね。

手にケガをした場合、衛生上の問題から工場の中には

入室禁止になってしまいます。

そういう点でも、続けていく自信がありませんでした。


何だか弁解がましい文章になってしまいました。

みなさんに温かいコメントをいただいておきながら、

なさけない結果になってしまい申し訳ないです。



引き続きバイトも探していくつもりです。

これからもがんばるので、こんなわたしですが見守っていてください。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がんばってますよ!

いやいや
早朝バイトするにはやはり昼夜逆転出来る人でないとむりすよ(汗)
自分も無理でした(*_*)
次のアルバイトがんばって探してください☆
応援してます!

お疲れ様

工場のバイトはそんなに早朝バイトだったのか・・。
せっかくやる気になっていたのに残念だね。
でも、気長に頑張ってや。Don't push yourself.

それもアリ。

トライしてみたってことが大切だよ。
今の状況では続けられないと判断したんだから、それはそれ。
適切な職場が早く見つかるといいね!

そんなに朝早く出勤しなくてはいけないのですか。
それにしてもアルコールで手を殺菌するとは参ったなぁ.
衛生面でも事だと思うけれど....
バオトご苦労様でした。

まだ、他にゲイ先生に合ったお仕事が見つかりますよ。
焦らずに探してくださいね。

Gくんへ

ありがとう。
うーん、若い若いと言っていても、
意外に無理がきかなくなったのがショック。
バイトがんばって探します。

YOKOへ

うん、やる気はあったんだけど・・・。
でもすごくいい職場だったので何だか申し訳ない。
明日の英検がんばりましょう。

ガミガミ横丁さんへ

今回のことで思ったのは、うかつに判断しちゃ
いけないってことです。
出来るか出来ないかよく判断してからでないと、
先方にも迷惑をかけるわけですし。
今は家庭教師をさがそうと思っています。

Miyokoさんへ

自分にあった仕事を見つけたいです。
がんばります。

コメント遅くなりましたm(__)m
アトピー持ってるんだね。ツライよねi-183
私も子供の頃、原因不明のじんましんに悩まされた
ことがありました。
(もしかしたらストレスが原因だったかも・・・)

今回の事は、いい経験になったんじゃないかな?
体質の事、他のバイトとのかけもちの事・・・。
色々考えても、人間には限界もあるからねi-236

実は私も、バイトすること考えてました。
土日だけでも、単発の仕事しようかな?って。
実際、派遣会社に登録もしたんだけど・・・
でも、ちょうどその頃ちょっと体調に不安があって
「休まずに無理したら、倒れてしまうかも」って思って
結局バイトはしてないのi-202
かなり悩んだけどねー。実は、この前の悩みのタネのひとつでしたi-229

ある程度の無理はしないといけない時もあるけど
し過ぎるとパンクしちゃうし・・・i-201
バランスが難しいけど、何事も「し過ぎ」は良くないね。
お互い、焦らずがんばりましょうi-184i-179

kameさんへ

そうなんですよ。結構何だかんだと持病もあるんですよ。
この若さにしてなさけない話ですがv-11
でもほんといい経験になったと思います。
少しだけだけど、教育と関係ない仕事についてみたことも、
すごい新鮮でした。
……工場の人には申しわけない限りなんですけどね。

はじめまして

はじめまして。
アトピーつらいですよね。
冬は魔の季節ですよね。

私の友達にアトピーで苦しむ友達がいました。
彼はアトピーがひどくて仕事もままならない
状態だったんですが、
ある方法を実行して、お肌ツルツルに生まれ変わってしまったんです。

この方法を私が彼から聞くまでは、彼が長年アトピーで苦しんでいたなんてまったく気がつかないくらい、
彼の肌はツルツルで油の乗った肌なんですよ。

詳しいことは私のブログでご紹介していますのでよろしければご訪問くださいね。

悩みのない日を迎えられることをお祈りしています。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

