スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

歌謡曲の世界?

雑記
10 /22 2006
昨日、大学時代の友達と3人で遊びました。

今は同じ県内に住むことになったんですが、

わたし以外のふたりはもともとよその人です。

結婚やら就職でうつってきたんです。


実はふたりは卒業以来会うのは初めてだったので、

かなり久しぶりの再会になりました。

その後カフェでお茶を飲んだり、温泉街に行って足湯に浸かったりしながら

近況やら思い出話をたくさんしました。

何だか二十歳の頃に戻ったような気分でした。


さて、その温泉街なんですが結構なつかしい雰囲気のある通りなんです。

例えばこんな看板があります。

ヌード


いかにも、温泉街って感じでしょ?

で、ストリッパーはおばさんが多いようです。(友人談)

風俗の看板などを見ても、あまり嫌な気分にはなりませんでした。

わたしの街にも風俗街があるんですが、黒服のお兄さんたちがいて

すごく怖い雰囲気が漂っています。通るのも嫌なんですよ。

この通りはそれとは違って、何だか懐かしい温かい雰囲気がありました。

生まれてもいないんだけど、昭和40年代ってこんな感じかな?

三朝


いわゆる歴史のある街並みとかとは全然違うんだけど、

こういう懐かしく、ちょっと古臭い雰囲気も大事にしたいですよね。

泥臭くて垢抜けないんだけど、そのぶん人間らしさを感じます。


それにしても、浴衣をきて通りを歩くカップルたちを見て思いました。

次はぜーったいに彼氏と来てやる!!と。笑

密かに、彼氏と温泉というシチュエーションに憧れています。















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フランスの風俗街よりも凄くジミですね。
パリにも何箇所かありますが、モンマルトルの下は
ネオンギラギラで「SEX」の文字が嫌がうえにも
目に付きます。夜は歩いた事はありません、
何かのようで昼間、通ると既にネオンがついて、
お兄さんの呼び込みが始まっています。
日本人男性がこの呼び込みに、よく引っかかるそうです。

Miyokoさんへ

カソリックの国フランスでもそういう街があるんですね。
モンマルトルがいわゆる売春街なんですかね。
日本人男性、やはり引っかかってしまうんでしょうか。
海外に買春ツアーを企画した観光会社も過去にありましたね。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

