スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

メトロポリタンミュージアム

雑記
10 /14 2006



「メトロポリタンミュージアム」って知ってますか?

NHKの「みんなのうた」で以前放送されていた曲です。

ちょうどわたしが幼稚園から小学校低学年ぐらいにかけて

よく放送されていたので、今25歳ぐらいの人なら

けっこう知っている人も多いのではないかな、と思います。


わたしはこの歌も映像も大好きでした。

しかし、以前この歌についてMixiで日記を書いた時、

この歌が子ども心にトラウマになってた、という反応が意外に多くてビックリ!

ミイラが出てきたりして怖かったと感じていた人が多いようです。

わたしとしては、「え~!それがこの歌の楽しいとこなのに・・・」でした。


それにしても、「みんなのうた」っておもしろい歌が多いですね。

歌詞がシュールで、ちょっと子どもには難しそうな曲もあります。















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この歌大好き!
まっくらくらいも好きだけど。

メトロポリタンはそれを上回るくらい好き。

歌詞がすごくかわいくない?
靴下かたっぽあげたり、目覚まし時計かけたり。
そしてあの音楽も好き。最初は暗い感じなんだけど突然テンポがかわいくなるんよね。

このときのみんなの歌に強い思い入れがあるから今のみんなの歌は物足りないの。

ひさしぶりに幸せな気分に浸ったよ~。ありがとう☆

さつきへ

そうそう、歌詞がすっごくかわいいの!
それに歌ってるのが大貫妙子さんってのもちょっとビックリだね。
わたしたちが子どもの頃のみんなの歌の方が好きだね。
今のは・・・いい歌もあるんだろうけどなあ。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

