
スポンサー広告
-- /-- --

雨音を聴きながら

ポエム
10 /06 2006
普段は寝つきがいいはずのわたしが

眠れない夜もある


upstair



久しぶりに君からメールがきた

「職場変わったんですよ。土日勤務もなくなりそうです。また遊べますね。」


あ、じゃあまた会えるんだ。

うれしかった。

会いたくて、会いたくて仕方なかったから。


でも、少しだけ切なくなったんだ。

だって、君のこと何も知らない自分に気付いたから。

君の今までの職場も、新しい職場のことも何一つ知らない。


君の名前も。


いつまでも下の名前しか知らない。


でも聞けない。

本当は知りたいのに。


「君のこと好きになっちゃった。」

こんなこと言えないよ。


でも、何か一つだけでいい。

今度会ったとき、君の何かを一つでも知りたい。

うっとおしいって思われるのは嫌だから、

あまりしつこくはしないよ。

だから安心して。
















コメント

非公開コメント

よかったですね、
今度、会ったらうん.....と二人で楽しんできてくださいね。
思い切っていろいろと尋ねてみては....
幸運の女神様が横についていて下さるかもよ。

そうですよね

そういえば何も知らなかった…
俺も心が痛いっすね
がんばってください!

Miyokoさんへ

そうですね。
でも詮索するよりは、二人の時間を楽しみたいんです。
少しでも彼を知ることが出来たらうれしいですね。

Gくんへ

何も知らないのに好きだなんて、おかしな話だけどね。
でも、会えるのが楽しみ。

きゅん。。

。。としてしまった。
何も知らないのに好き
でもその気持ちわかる
知らないことがだんだん解ってくると
ワクワクする
知らないときの新鮮さは
知った後の落ち着きや安心感とは
代えられないから
今を楽しんでv-119

mariちゃん

うん。そうだね。
何だかさ、今は恋してるって感じだよ。
ワクワクしつつ、ちょとチクチクすることもあるけど。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

