美しい人

雑記
10 /03 2006
マリリン


「セックス・シンボル」なんて強烈な称号を与えられた彼女。

でも、映像で見る限り、彼女からはセクシーさは

そんなに感じられない。


むしろ無邪気で可愛くて、抱きしめたくなるような、そんな雰囲気だ。


この上ないほどに美しく魅力的なのに、

彼女には悲劇のイメージがつきまとう。

皮肉なことに、それゆえにいっそう彼女がいとおしく思える。


自分に塗りたくられた、

「おつむの弱いブロンド娘」のイメージを嫌った。

「セックス・シンボル」と呼ばれるのをいやがったという。


「セックス・シンボルって言われるのはわかってたわ。

だって私はセクシーでしょ。」


こう言いきったマドンナと比べると、何とも弱弱しくて

哀しげな印象がある。


でも、決して弱い人だったとは思わない。

一生懸命色々なものと戦いながら、精一杯生きた人だ。

だから心を打つものがあるに違いない。


強くて、弱くて、そして美しい人。

大好きな女性の一人だ。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この弱弱しいくセクシーな彼女が私も好きです。
映画の中では彼女はセクシーでこそあれ弱い女と
感じる事はありませんですた。
故クラーク・ゲーブルと共演している時の彼女は
強い女だと思ったりもします。やはり、無邪気な
彼女が好きです。好きな映画は古いですが、
「ショーほど素敵な商売はない」です。

Miyokoさんへ

私が見たのは「7年目の浮気」ですね。
すごく可愛らしくて無邪気な感じがします。
「ナイアガラ」では悪女役なんですよね。
もっとたくさん見てみたいです。

本当に話が合うね!!!
私もだいっすきです、マリリン。写真集いっぱいもっているよ。
学生の時に洋書で買い集めました。
マドンナとは全然違う存在。でも女性として、とても好き。
彼女がジョー・ディマジオと結婚していたときの、星の王子さまのエピソード知ってる?

ガミガミ横丁さん

星の王子様のエピソードですか?
知らなかったので検索してみたんですが、
見つからなかったんです・・・。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。