どんな壁にぶち当たっても

雑記
09 /29 2006
そんなにうまくいくと思ってたわけじゃない。

でも、何だかいけそうな気がしてた。

でも、またふりだしに戻っちゃった。

そうなったのが悔しくって、涙が出そうになった。



塾のアルバイトだけでは到底やっていけないから、

かけもちのバイトを探してはや一ヶ月。

かけもちである以上常雇のバイトは難しい。

短期のバイトをいくつか受けてみた。

今日面接に行ってきたのは、文章作成のバイトだった。

「文章能力は大丈夫なんですけど・・・、今塾でアルバイトなさってるんですよね・・・?」

そこの事務所では、学習塾の事業もやっているから

他の学習塾でバイトをしている私を雇うことは出来ないという。

情報の流出などの問題もあるからだ。


これは仕方ないと思う。

私だって何かあってから疑われたって困るし。

でも、一つまた希望が消えてしまった。


一刻も早くバイト増やさないと限界なの!

学生でもないのに、わずかなバイトで生活できるわけがない。

年取った両親の世話になってる自分が心底イヤになってくる。


何でこんなにうまくいかないの・・・。

あ、やばい。途方にくれちゃってるよ・・・。



いそいで自分が2日前にここに書いた言葉を思い出した、


自分の人生におきることは、すべて自分にとってプラスになるのだ。

いや、プラスに変えていくことが出来るのではないか、そう思うんです。



今日のこの経験を、自分次第で役に立てるチャンスはくるだろう。


めげるな。


前を向け。


絶対にいい方向にむかってるはずだ。



一生懸命自分にいい聞かせた。

そして、ため息をついて呟いてみる。

「大丈夫・・・だよね。」










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうそう

そう、大丈夫
マイナスに考えたらマイナスに進んじゃうよ
だからプラスにプラスに

文章に関してはOKをもらえたのだから自信をつけていいと思う
必ず出会いがあるはずです
だから、また次
頑張りましょ!

とんすけさんへ

>マイナスに考えたらマイナスに進んじゃうよ

そうですね。本当にそう思います。
何事もポジティブシンキングでいきたいと思うんです。

まりも

マリも卒業して2ヶ月なかなか仕事見つからなくて
ホント親の世話になって、海外で主婦とか微妙だったけど
自分がいくらがんばっても状況がそうさせないときもある。
そんなときは、笑顔を作ってみたり、空を仰いで元気になれる。
なんにもないのに笑ったら、気持ちってちゃんとついてこれると思うよ。
毎日自分を褒めてあげることも大切よ。

mariちゃんへ

実は今日は日雇いのバイトしてきたんだ。
めっちゃ肉体労働だったけど、でも楽しくてさ。
お給料はすごく安いけど、自分の中で何かが変わった気がしたの。
今日の気持ちは絶対忘れないと思うんだ。
笑顔になれたよ。笑うって大事だよね。

よかったー!

v-91むきっ!
やまもの笑顔が浮かんだー!

おかげさまで

笑顔は大事です♪

コメント遅くなっちゃってゴメンなさいm(_ _)m

「大丈夫だよ!」(^_^)v

kameさんへ

ありがとうございます。
絶対、大丈夫だって思うんです。
前向きにがんばるぞ!!

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。