9月21日 マドンナ東京最終公演②

マドンナ
09 /23 2006
会場の照明が落ちた瞬間、会場には「キャーッ!!」という歓声が響き渡りました。

もちろん、待ちに待った公演が始まることへの期待感からです。

そして、舞台照明がついた瞬間も「キャーッ!!」

舞台上のスクリーンにマドンナの姿が現れた瞬間も「キャーッ!!」

オイオイ、本人はまだ現れてないよ・・・などというツッコミはなし。

私も一緒になって、「キャーッ!!」と叫んでいましたから。笑


そしてついに本人の登場!!

天井から巨大なミラーボールが下りてきて、それが開くとマドンナが登場したんです!!

会場は、それまでにはないすさまじい歓声が響き渡りました。

ほとんど、もう悲鳴という感じでしたけどね。


それにしても、正直自分があそこまではしゃげるとは思いもよりませんでした。

件のゲイ集団もキャーキャーと騒いでいましたが、私もそれと同じぐらい、

下手をするとそれ以上叫びまくっていましたからね。

いえ、正直にいうと周りなんてちっとも見えていなかったんですが。笑


曲目の大半は昨年のアルバム「Confession on A Dancefloor」からでしたが、

往年のヒット曲である「Lucky Star」「Like A Virgin」「Erotica」なども披露してくれました。


最大の見せ場は、何といっても世界中のニュースでもとりあげられた

「Live to Tell」という曲のパフォーマンスでしょう。

マドンナ自身が、キリストのように十字架に磔になって歌う演出は

バチカンをおおいに怒らせ、ヨーロッパ各国であわや公演中止とまで

騒がれたほどです。(ドイツでは、投獄されるのではという噂まで流れました)


それ以外でも、バックスクリーンで金正日やフセインと一緒に

ブッシュ大統領の映像を流したり、随所に過激な主張が込められていました。

(その度に私は「キャー!!」と歓声をあげていたわけですが)


マドンナ自身も、かなりノリノリでやってくれたように思います。


それにしても思ったのが、私はこの人のことを絶対に嫌いになれないだろう…ということ。

15のときに好きになって以来、彼女の歌や言動に励まされたり、考えさせられたり、

時には怒ったり、疑問を感じて悩むことすらありました。

そして知れば知るほど彼女に魅了され、崇拝する気持ちが強くなっていくんです。

私のアイデンティティの根幹を大きく作った人だといえます。

マドンナの存在を抜きにして、私の人生を語ることは出来ないといっても過言ではないでしょう。
(ちょっと大げさかもしれませんね。苦笑)


これからもきっとマドンナを理想像とし、マドンナの歌とともに成長していくのだろう。

そんなことをあらためて思いました。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしいマドンナの公演だったようですね。
ゲイ先生も希望が叶って何よりです。
私はマドナ自身よりも、彼女の子供がどうなったかの方が
興味があります。もう、随分と大きくなったと思います。
そんなにゲイさんって多かったのですか。

キラキラ

めざましテレビで取り上げていたのを見て、Kazuccineさんも行くんだなぁとワクワクしちゃいました
ほんと素敵なステージだったんですね
私までライブ見てる感じがしました
やはり同じ空間に憧れの人がいるのは鳥肌立つくらい感動しますね

僕も

マドンナの最終日行ってきたんですね。
僕は大阪のほうの初日の方に行ってきました。
歌・踊り・演出、全部含めてエンターテイナーとして素晴らしかったと思います。
キャーーーとは叫べませんでしたが楽しみました。
DVDでたらまた見たいもんです。

Miyokoさんへ

マドンナの子どもたちの、ローデスちゃんとロッコくんは
かなり大きくなっていますよ。
噂によると、私が見た公演に観にきていたようです。
マドンナが最初に出した絵本は、ローデスちゃんの話が元になっているようですよ。

とんすけさんへ

今回はかなり色々なメディアで取上げられていましたね。
一回ぐらい私もちらっとテレビに映ってるかもしれません。
自分からあんな声が出ていたことにびっくりってぐらい。笑
不覚にも落涙してしまったものです。
ちなみに、行きの新幹線が「新横浜」に着いたときは、「横浜=とんすけさん」の
イメージで何だか妙にドキドキしたんですよ。笑

はぴしあくんへ

えー!?大阪初日ですか?
私は最初、それに行きたかったんだけど、チケット取れなかったんですよ。
よく取れましたね。アリーナ席とかだったら相当うらやましいです。
DVD出るのがすごい楽しみですが、東京の最終公演を収録して欲しいなあ。
東京だけ、途中から髪型が違ってたらしいんですよ。

ってか、正直はぴしあくんがマドンナってのが意外でした・・・。笑

マドンナに抱かれたい!

いやーん。ライブレポありがとう。
すごくリアルに思い出して感動しております。来てるファンズも面白かったけど、やっぱり外国の方がダラァグクイーンもたくさん来てるし、派手に着飾った人が多いよね。日本の方が大人しめだね(除外叶姉妹)。
本当に素晴らしいライブでした。同じ日だったら Kazuccineくんにお会いしたかったわ。

ダラァグゥイーンて

なに?ドラァグクイーンね。興奮して誤字脱字失礼しましたv-19

biancaさん

確かに日本人のファンは大人しめでしたね。
コスプレっぽい人もいたけど、ブロンド・アンビション・ツアーの
ポニーテールとマニッシュなスーツスタイルという、ちょっと微妙な方でした。

おかえりなさい!

満喫してきたようで何よりですi-234

マドンナってどんどん進化しているし、何よりも驚くのは
あの年齢であの体型・あの美貌!!i-282
人間努力次第でどこまでも成長できるんだということを
彼女を見ていると思い知らされます。
昨日『SMAP×SMAP』のビストロ総集編にも出てたねi-50i-179

kameさんへ

マドンナって本当に努力の人なんですよね。
よし、自分も頑張らなきゃって気持ちになるんですよ。
スマスマにも出ていたみたいですね。
稲垣くんとかは、本当にマドンナ好きみたいでうれしかったですよ。
スマステもマドンナ特集でしたね。
結構スマップとマドンナって繋がりが深いなあ・・・。
ちなみに光ゲンジのメンバーはマドンナのことは好きじゃなかったそうです。汗

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。