スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

指定バトン

バトン
09 /10 2006
とんすけさんから受け取りました。


●●● [指定型★バトン]のルール ●●●

●廻してくれた人から貰った「指定」を「」の中に入れて答える事。
●また、廻す時、その人に指定する事



受け取ったお題は「ブログ」です。


●最近思う 『ブログ』

「自分の記録」なのかなあ。

単なる日記でもないんですよね。自分の心の観察記録を、

ブログ見てくれる人に公開してるっていうか・・・。


ん・・・よくわかんないですね。苦笑


●この『ブログ』には感動!!

感動・・・、うーん感動ってなるとなかなか・・・。

どのブログを読んでも、いろいろ感じ入ることはありますよ。

恋愛、仕事、家族……、

リンクさせていただいてる皆さんのブログには、それぞれ色んな悩み、

喜び、考えることがたくさん書かれてます。

いわゆる「ふつうの人たち」の日常なんだけど、一つ一つがすごく特別だって思うんですよね。

一人一人の「一生懸命」がすごく心を打つんです。

みんな一生懸命生きてるんだなあって。


●直感的『ブログ』

「今日は何書こうかな~。」

こんなことを思いながら、PCにむかっている自分の姿が思い浮かびました…。


●こんな『ブログ』は嫌だ!

毒電波を撒き散らしているようなブログは嫌いです。

平気で差別的なことを書いていたり、偏狭な価値観で人を罵倒したり。

そもそも人の批判ばっかりしてる人は嫌いなんですよね。


●この世に『ブログ』がなかったら?

えっと・・・、日本でブログが普及しだしたのが確か2003年で、

アメリカでは911テロ以降急速に広まったそうですが・・・。

うーん、単純にそれ以前の状況に戻るのかなあって思います。

掲示板でもHPでもチャットでも、ネット上で自分の意見を公表することは可能ですから。

ただ、ブログのようなお手軽さはHPなんかにはないですよね。

コメントやトラックバックって機能も重要だと思うし。

ブログがなかったら、というよりは、ブログが世の中をどう変えたか、

の方に興味があったりしますね。


●紹介してくれた人へ

とんすけさん

アイデア賞ものの、ナイスなお題だったと思いますよ。

あらためて、自分とブログについて考えることが出来ました。


何よりブログに感謝していることは、ブログを通じてとんすけさんをはじめ

たくさんの人と知り合うことが出来たことです。

可能な限り、ブログを続けていきたいなあって思います。

これからも、どうぞご贔屓に!



●次に回す人、5人(【指定】付きで) バトンは【】

うーむむむ、どうしよう・・・。


では、こんなのいかがでしょう!

kameさん【コンサート】
 「ジャニーズ」でもよかったのですが、ちょっと捻りがないですよね。

カズさん【結婚生活】
 お嫁さんとの生活について。
 「バイク」にしようかとも思ったのですが、これもまた捻りがないかな…と。
 ちなみに最初「夫婦生活」と入れたんですが、何だかいやらしい意味に
 なりそうなので「結婚生活」にしました。

kazuchさん【飲み会】
 よく飲んでいらっしゃるようなので…。こんなお題ですいません。

Gくん【大学生活】
 現役大学生として思うことをきかせて下さい。

はぴしあくん【いい男】
 うーん、こんなお題でごめんなさい・・・。
 でも、けっこう興味あったりするので。


あ、面倒だったらいいですからね。もしよかったら、ネタがない時にでも。

「ブログ」で受け取っていただいてもうれしいですね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心の観察記録
うまい言葉ですね(^-^)
いつの日かブログを卒業するのかな…とか考えたりしますが
今はまだ捨てられないですね

アイデア賞ありがとうございます!
欽ちゃんの仮装大賞みたいで嬉しいです

了解です♪

バトン受け取りましたi-234
「コンサート」かぁ~。
何か色々語っちゃいそうi-201
ちょっと遅くなるかも知れないケド
必ず書くので、楽しみにしててねi-179i-87

「結婚生活」・・・(-ω-;)ウーン

確かに受け取りました
      お楽しみに(^_-)-☆

とんすけさん

いや~、ナイスなお題だと思いますよ。
ブログ、例えばいつか卒業することがあるかもしれない、
そう思うこともあるんですが、ブログで得た付き合いだけは
絶対に残していきたいって思います。

kameさん

色々語ってくださいね!
kameさんが語ってくださるのを楽しみにしてるんですから。

カズさん

え、もしやヘビーですか・・・?
回答、楽しみにしてます・・・。

バトンを頂いた皆さん頑張ってくださいね。
後で、楽しみにお伺いたします...

Miyokoさん

皆さんの回答が楽しみですね。
とてもおもしろいブログを書かれる方ばかりですよ。

やってみましたよぅ。
ひっさしぶりのバトンでした。

何ヶ月か前、大学時代最後の辺りに
結構バトンやっとったなぁと。。。

ちと懐かしくなりました。w

kazuchさんへ

受け取っていただいてありがとうございます。
意外に答えにくいネタかなあなどとも思ったのですが、
やはり楽しい回答でした。

トラックバック

指定型★バトン

10月も半ばだっていうのに、日中はまだまだ暑いですね今日、熊本では気温30℃を越えたとか私はいつも朝7時前に出掛けるので、その時間はちょっと肌寒いケド学校が終わって外に出ると、まだまだ汗ばむ陽気ですもう秋

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

