それ、フォローになってないから・・・

雑記
09 /01 2006
フォローになってないフォローはするべきものではない。

かえって墓穴を掘るだけです。



ただの失言よりたちの悪いものだったりします。


ところが、私時々それをやってしまうんです。

ほんと、我ながらいい加減にせえよって。


友人とお酒を飲んでいたときのこと。


「私ね、肩幅広くってさ。可愛い服着れないんだよ。」

こういう友人に、私はこう答えました。



「あ、でも肩幅広い方がかっこいいよ。

顔も小さく見えるし、ウェストも細く見えるし。」








ちょっと…センスなさ過ぎでしょ…。

なんで、

「え~?別に広くないよ。全然気にならない。」

こんぐらい言えなかったのでしょうか。

あるいは、

「あ~、わかる。同じ悩み…。」とかさ。

あるいは、「そうなの?」ぐらいで軽く流しとくとか。


何で、顔が小さく見えるだの、そんなことを言うのでしょうか。

センスないよ・・・。


会話が一瞬止まったのは言うまでもありません。

そして友人は言いました。


「微妙・・・それ。」






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私はどちらかと言うと怒り肩なので、知れが嫌で洋服を買っても
肩のパットを摂ってしまいます。友達にするとこの怒り肩のほうが
格好がよいといいます。疑問....

その友人が女の子だったらフォローになってないかもしれませんけど、
男の子だったらいいですよねー。

久々にもかかわらずコメントありがとうございます!(T T)感動
そういう時もありますよ!
なんかフォロー重ねるうちに泥沼にはまっていくんですよねぇ…(- -;)

MIyokoさん

なで肩、いかり肩も好みの問題ですからね・・・。
実は私もいかり肩なんです。

はぴしあくん

いえ、ふつうに女の子なんです。
だからかなり失敗ですね・・・。

Gくん

そうそう、泥沼にはまっていっちゃう・・・。
フォローうまい人ってうらやましいなあ。

私は

私はこのコメント好きだけどなぁ
「そんなことないよ」
よりも、全然いいコメントだって思うけどな

社交辞令っぽいじゃないですか?
友達ならば全然問題なし!
私はそういうコメントを求めるしね~
だから、気にしないでいいと思いますよv-16

とんすけさん

そう、私なりに気を使ったつもりなんですよね~。
私も背が低かったり、顔が薄かったりするのですが、
「そんなことないよ」って言われると逆にへこみます。
まあ、その子とはまだ友達やっているので…OKですよね?

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。