スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

カレーライス

雑記
07 /01 2006
7月になりましたね。



採用試験までついにひと月を切ってしまいました。



緊張だな。。。





さて、今日のお昼ご飯はカレーでした。



子どもも大人も大好きで、国民食とでもいうべきメニューです。



しかし、一人暮らしを一度でも経験された方なら、



特に男性の場合、ちょっと違う感想もあるんじゃないか、って思います。





結構これやってた人多いんじゃないかな?



大きな鍋にどっさりカレー。それでしばらく食いつなぐ。



私は特に一人暮らし初期にこれやってました。



その後本格的に面倒になり、冷凍食品や安売りお惣菜生活になりましたが。





調理は簡単だし、わりと飽きのこないものなので



面倒くさがりにはもってこいの料理です。



最初の頃は小麦粉やらバターやらでホワイトソースなんかを



作ったりするぐらい料理大好きを気取っていましたが、



そんなものは数日で終わってしまい、あとはカレーやらシチューやら



スパゲッティやら、いわゆる手抜きメニュー生活でした。





ところで、こういう食生活をしていた人にならわかっていただけると思いますが…。



数日経ったカレー、結構悲惨なものになってることも多いんですよね。



野菜はすべてどろどろにとけてしまい、肉はなくなり、わずかに残った肉の切れ端が



ぷかぷかと浮いている状態。



そしてこの頃になると、さすがにカレーに飽き飽きしています。





でも、だからといって残ったカレーを捨てるようなことは出来ませんし、



今さら何かを作る気にもなれない。



で、思いつくのがこの中に何か入れてみようという試み。



色々なものを入れましたね。



ギョウザ、豆腐、シーチキン、焼き豚、はんぺん、とんかつ。



これらは比較的うまくいったものです。



とてもじゃないけど、思い出すとおぞましい気分になり、



書くのをためらうようなものもありました。





それにしても、フルーツカレーとかおいしいけど、



最初にカレーに果物をいれることを思いついた人は、



一体何を思ったのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレー!
一人暮らしの心強い味方!!

未だにお世話になってるメニューです。



うちは最終的にはカレーうどんにする。
かつおだしタップリにして。
けっこうイケる。


でもフルーツはなぁ。。。。。。
2006/07/01 16:28

採用試験まで後1ヶ月ですか。
頑張ってくださいね。

16日からスペインのコンポステラの巡礼に行って来ます。以前した時は望みは1つだったのですが、今回はたくさんあるので神様がどこまで祈りを聞き入れてくださるか心配です。
頑張って行ってきますね。

祈りの中にはゲイ先生の合格祈願も入れてあります。
スペインのサンチャゴ・デ・コンポステラといってキリストの使徒である大ヤコブの聖地です。
2006/07/01 21:55

採用試験がもうすぐですかぁ。
がんばってください。ww

カレー。。。
そういや、あんまり作ったことないですねぇ。
カレー作ると絶対あましちゃって。
腐らせちゃって。
だからでしょうかね、いつからかカレー自体を作らなくなりました。
あ、でも、カレーは大好きですよ。
特に、他人が作ったヤツは。ww

餃子??フルーツ??そんなんあるんですねぇ。。。
2006/07/02 13:16

>さつき
カレーうどんかあ。いいね。かつおだしたっぷり。
フルーツ美味しいのよ。
甘さと塩辛さとピリ辛感がうまく混じって。

>Miyokoさん
巡礼にいかれるんですね。
そんな合格祈願なんて恐れ多いですよ~!!
私の分は、世界平和に実現に祈ってください。
巡礼のレポートもお待ちしていますよ。

>kazuchさん
私は大量に作ると冷蔵庫にいれていました。
なので腐ることはなかったですね。微妙にやばかったこともあったけど。
ギョウザは私がぶちこんだオリジナルメニューです。
フルーツカレーはおいしいんですよ。
みかん、りんご、パイナップルにマンゴー、一度お試しください。
私はフルーツカレーの時はお肉は入れません。
2006/07/02 16:28

私もひとり暮らしの時、よくカレーつくってましたよ。
少しだけつくっても美味しくないから
たいていは鍋いっぱいになっちゃうんだよね~(笑)
採用試験までもう少しなんだ!がんばってねo(^-^)o
2006/07/02 20:13

>kameさん
やはりカレーは一人暮らしの必需品なんですね。
そう、やはり多く作りすぎてしまうわけで…。
お互い、今月は踏ん張り時です!
2006/07/03 15:37

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

