スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

奥歯も磨きましょう

雑記
06 /14 2006
奥歯用歯ブラシ


四月以来、ずっと歯医者に通っています。

歯磨きをする度に歯茎からかなりの出血があり、

家族から、「口臭がする」というショッキングな

宣告を受けてしまったため、

歯医者へ行ってみたら虫歯だらけの上に歯肉炎まで

患っていました。



虫歯もついになくなり、歯肉炎も原因となる

歯石を取り除いてもらっために改善しました。

歯茎マッサージというのも教えてもらったので、

それやったおかげで歯茎もピンク色です。

とはいえ、普通の歯ブラシでは奥歯を磨きにくい。



そこでこれです。

奥歯用歯ブラシ。



どうしても磨き残してしまう一番奥の歯もきっちり磨けます。

奥歯に限らず、歯間や歯のくぼみまで細かく磨けますよ。

口臭も治ったので遠慮なくキス出来ますよ~。



相手がいないのが残念だけどね(汗)。

とにかくみなさん歯は大事にしましょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歯医者は嫌いです。
最近は、そんなに痛くないらしいですが、、、
痛みをなくする麻酔を打つときに痛いのが嫌でしたね。
あと、唾液吸う機械の音も嫌。

そういや血液検査が再検査だったなぁ。
いってないけど☆
総務に催促されるまで黙っておこうかなぁ。ww
2006/06/14 23:29

この歯ブラシは先がブラシになっているのでしょうか?
画像が小さいので良く分かりません。
よければ私も買いたいのです....

歯槽膿漏ではありませんが...
2006/06/15 2:13

>kazuchさん
激しく痛くはないけど、すごくいやな痛みがありますね。
麻酔の痛み。その麻酔が痛いんですけど、ってね(笑。
以前指が瘭疽になったときは、麻酔自体が指がちぎれた
かと思うほどに痛くて飛び上がりました。

血液検査、再検査しなきゃいけないなら
してください!体は大事ですよ!!


>Miyokoさん
あれ?画像クリックしても大きくならないですか?
それでも小さい?携帯で撮った画像ですので、
あまり大きくないんですよ。すいません。
先がブラシになっていますよ。
私は歯並びが悪いので、歯槽膿漏になりやすいようです。
将来の為に、歯は大事にしましょうね。
2006/06/15 9:36

歯は大事ですからね~
食べるものも美味しく感じられなくなったり、
喋り方もおかしくなったり
口は色んな影響を及ぼします

口臭も気になりますよね
親が言ってくれるのは助かります
友達はなかなか言ってくれませんからね
これで、キスも出来る♪キャッ
2006/06/15 16:00

>とんすけさん
口臭、においってほんと身近な人しか指摘してくれないですよね。
私もワキガの友達には中々事実を伝えられず…。
ほんと、歯は大事にせねば。
あとはキスする相手を見つけるだけだ~。
って、それがかなり難しいんだけど。
2006/06/15 17:55

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

