甘い声

雑記
05 /26 2006
「甘ったるい声してんなぁ~。」



電話で話しているとき言われた言葉だ。



容姿を誉められることは残念ながら少ないのだけど、



以前から声に関しては誉められることが多かった。



甘い声、可愛い声、透明感のある声、透き通った声。



ちょっとハスキーな声でもあるらしい。



でも自分ではよくわからない。



エロい声とかいやらしい声とも言われる。



なんだか素直に喜べないなあ。



自分の声を録音したものを聞いたことがあるけど、



なんだか変な声だなあ、としか思えない。



甘い声ってよりは甘えた声だよなあ。



しかも頭の悪い人みたいに聴こえる。



私のイメージする「男の子の可愛い声」って藤原竜也の声なんだけど、



それには程遠い。



誉められるんだから自身持てばいいのに。



いまいち好きになれない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ!あっちにも書きましたが、彼女と仲直りできました^^
大変お騒がせしました^^;

kazuccineさんの声、甘い感じなんですねv
それで且つセクシーだなんて最高じゃないですか!
えりなも電話とか初めてしゃべったりした人には可愛い声だね、とか言われます。でもそんなこと言ってるのは初めだけ;段々と「しゃべり方が性格悪そう」とか言われます^^;

ひとつ前の話なんですが…
えりなもマドンナくるの楽しみです!!
ちなみに彼女も!っていうか彼女の方が楽しみにしてます。
彼女の中で、マドンナは永遠のアイドルって感じらしいです。笑
でも2日しかやらないんですか…チケットとれるかしら…^^;
2006/05/26 19:26

今回の日本帰国の時にブログ仲間、6人の人と電話でお話しました。うち、3人の方にお会いしました。
相手の方に言われた感想は、ブログのイメージとかけ離れていたといわれました。どのようにブログから私のイメージをしていたのか知りたいです....
お会いした3人の方は人として素晴らしい方でしたよ。
ゲイ先生はどうかな....
2006/05/27 3:19

甘い声ですかぁ。w
いいですね。

僕の声は、結構低めです。
でも、その声が聞きやすいとか柔らかいとか思われるらしく、、、
それはそれで嬉しかったりします。
が。
女の子にモテるような声じゃないとは自覚してますね。ww

やっぱ自分には誰もがコンプレックスを持つようですね。
2006/05/28 0:32

甘い声
いいなぁ

私はね、自分の声が特徴あるらしく、真似されたりします
だから、嫌いなんですよね~
録音して聞いた自分の声なんて、本当最悪
はぁぁ
でも、声ばっかりはどうしようもないですけどね
治せない…

なかなか遊びにこれない間に、バトンも受け取っていただき、ありがとうございました!
更新はしているのですが…
いつも来ていただき、ありがとうございます!
ようやくコメントにもお返事を書いている次第です…いやはや
2006/05/28 22:16

声って重要ですよね!
男性を見る時、私はまず手に目が行くんだけど
その次は声かなぁ。そーいう意味で重要(笑)。
声が自分の好みだと、結構ポイントアップかも!
声としゃべり口調って大事だなぁ。
ちなみに、私も自分の声ってあんまり好きじゃ
ありません。学生の時、放送研究部に入ってて
自分の声を録音して聞いた時、ちょっとショックだったな。
だって可愛くないんだもん!(^_^;)
2006/05/29 1:52

>えりなさん
私の声、セクシーというよりは卑猥な感じのようです(汗
私が文章から想像するえりなさんの声って、
猫っぽい甘い声かな~って思うんです。
ちょっと小悪魔チック?
マドンナ好きなようでうれしいです。
それにしてもマドンナってなんでLGBTに人気があるんでしょうね。

>Miyokoさん
私のMiyokoさんのイメージって、
マニッシュなスーツを着て仕事をしている女性なんですよ。
もし違っていたらごめんなさい。
ちなみにOLさんに関して、かなり実際とかけ離れた
イメージを持っていたので呆れられました。

>kazuchさん
男性の声は低い方がいいと思いますよ。
私は結構高い声が出るのですが、
しゃべっていると高くなったり低くなったりして
聞き取りにくいって言われます。
2006/05/29 10:05

>とんすけさん
わかります。私も真似されるんですよ。
しかも鼻にかかったような変な声真似で、生徒に
やられた時は本当にムカついて…(おっと、こんな言葉はだめですね)
気が向いた時に来ていただければいいですよ。
いつもとんすけさんの記事は楽しみにしてます。

>kameさん
そうそう。けっこう声って重要なんですよね。
私も自分の声聞いたときは変な声としか思えなかったので、
後に可愛い声してるね、と言われたのは驚きました。
せめてしゃべり口調はもうちょっと溌剌としたいな。
ちなみに私が憧れてるのは藤井フミヤみたいな
甘くて少年っぽい声なんですよ。
あと、女性ですが岡田有希子さんみたいな
クリアーな感じの声。あれの男性版のような。
2006/05/29 10:12

残念ながらスーツなんて着て仕事をしたことはありません。
毎日、Tシャツです。
イメージを壊してすみません。


2006/05/30 0:59

>Miyokoさん
いえいえ、あやまらなくていいんですよ。
こっちこそ勝手なイメージ持ってしまってすいません。
Tシャツで、わりとラフな格好で仕事なさっているんですね。
2006/05/30 9:42

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。