スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

疑惑の年齢

雑記
05 /01 2006
先日の夕方の出来事

―ピンポーン―

「あ、お客さんだ。」

玄関にむかうと、見覚えのないエプロン姿の紳士が一人。

「はい・・・。どちら様でしょうか。」

と、問う私に紳士は、

「お父さんか、お母さんはいる?」

「いえ、不在です。どのようなご用向きでしょう。」

「何だと思います?」

「はぁ…???」

不審な目線を向ける私に対し、紳士は手に持っていたボードを指しながら

「ラーメンがね、今なら無料なんですよ。いかがですか。」

ボードには「久留米ラーメン」など、数種類のラーメンの写真がプリントされています。

恐らく、ラーメンの移動販売で、試食をすすめに来たのでしょう。

ラーメンも、試食も、無料も大好きな私でしたが、答えは…

「結構です。お引取り下さい…。」

だって、気味悪くないですか?

「何だと思います?」とか、変ですよ。普通なら、

「今度ラーメンの移動販売始めたんですよ。今の時期は皆さんに試食していただいてるんです。

無料でサービスさせていただきます。いかがですか?」

こんな感じでしょう?


しかもね…。

23歳の私にむかって、

「お父さんか、お母さんはいる?」

って、どういうつもりよ?

私だって世帯主になってもおかしくない年頃なんだからね!!

大人にむかってどういうつもりだー!


しかしながら、一体彼には私が何才ぐらいに見えたのでしょうか。

自分でいうのも変ですが、結構年齢不詳といわれる私なんです。


大学1回生、まだ18の少年の頃でした。

「アンケートお願いします。」

「いいですよ。」

「何回生ですか?」

「1回生です。」

「あ、院生の方ですか?学部生向けのアンケートですので・・・。」

れっきとした学部生ですからね。しかも入ったばかり。


基本的に上に見られることが多いんですが、一方で下に見られることもありました。

19の時に、中学生ぐらいに間違われたこともあります。

部活の帰りで、ジャージ姿でビールを買おうとした時のこと。


単に老け顔とか童顔ってわけじゃないんですよね。

とりあえず、23歳には中々見られないようです。

考えようによっては便利も思えますが、何だか切ない気もしますね。

それに大人っぽくなったらいいんだか、若返ったらいいのか…。

悩むところです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は断然、若くみられるほうです。
短大の頃に中学生に間違われたり・・・
この頃の年齢って、大人っぽく
見られたいと思っていたけど
最近は若く見られると嬉しいかな。
・・・歳取ったってこと?!(^_^;)

この前も博多の屋台に行った時
他のお客さんに「女子大生?」って
言われて、ちょっと有頂天(笑)
2006/05/02 0:26

年齢の事はともかく
ラーメンをただで食べられる
チャンスを逃がすとは!?

僕なら何にも疑わずに
食いついちゃいます(笑)
2006/05/02 12:42

若く見られている方が断然いいですよ。
最近、老けてみられる。。。
いや、実際老けてるし。。。
まだ24歳なのに、覇気がないですから↓↓

どうでもいいですが、とりあえずラーメンは好き。ww
久留米ラーメン、一杯下さい!!

・・・ところで、何味でしょう。。。
2006/05/02 23:02

>kameさん
kameさん、若く見られるんですねえ。
服装や髪型も若い子のセンスと合ってるんでしょう。
姉の同級生などにたまにいるんですよ、バブル期そのままの
センスの人が…。kameさんの名前の由来は、
確か何事もゆっくりペースなので、とのことですが、
年をとられるのもゆっくりペースなのかもしれませんね。

>カズさん
お久しぶりです。
そうですね。ちょいおしいことをしました。
でも、何だかその紳士のラーメン、異物が入ってそうだったんです。
怪しげなるラーメン屋でした。

>Kazuchさん
Kazuchさんも上に見られるんですか。
スポーツをされているので、爽やかなフレッシュマンを想像してたんです。
私もラーメンは大好きなんですけど、
久留米ラーメンは名前しか知らないんです。
ご当地ラーメン系では、徳島ラーメンと和歌山ラーメン食べたことあります。
東北にはどんなご当地ラーメンがありますか?
2006/05/03 21:08

東北のラーメンですか・・・
とりあえず、福島県の喜多方ラーメンが有名かと。
大学時代は山形県米沢市にいたので、
そこからだと30分で喜多方にいけました。

バスケ部で、「飯どうする??」って話になると、勢いで喜多方まで遠征することも多かった気がします。w

僕がいまいる仙台にも、おいしいラーメン屋さんがあるって聞きますけど・・・。
まだまだ開拓できてません↓↓

喜多方ラーメンだと、坂内食堂の支那そばが僕は好きです。ww
2006/05/04 18:32

>kazuchさん
喜多方ラーメン、有名ですよね。
本場の味かどうかわかりませんが、食べたことありますよ。
東北は遠いけど、行ってみたい場所です。
坂内食堂、要チェックですね(笑
2006/05/06 6:14

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。

