あらあら

雑記
07 /10 2005
一体いつぶりの更新でしょうか!全く何をやらせてもこの調子なんだから・・・。

まあ、忙しかったんですけどね。期末考査やら何やら。

ダイエットを宣言したものの、最近はストレスで過食気味。

いけませんな。最近の状況としては、周りの人のあたたかさが身に染みてきているということ。

教員っていうのはいろんな人が支えてくれる仕事ですね。

何より周りの先生方のサポートが本当にありがたい。

中にはあまりうれしくない方法でサポートしてくれる人もいますけどね。

生徒たちも支えてくれる時があるし。あたしは人には恵まれていると思う。



ロンドンでテロがありましたね。サミット中に。

このサミットに向けた動きの中で、「ライブ8」があったわけだけど

、あたしの大好きなマドンナ様も出演していました。

パフォーマンスは全部見てないんだけど、一部だけ見てもおしっこちびるぐらいかっこよかった!

あらためてマドンナ様大好き!になった次第であります。

ライブ自体、多くのアーティストや音楽ファンの「世界を変えたい」

という気持ちを表すものだったと思うのだけど、そしたらこのテロでしょ・・・。

やりきれなくなります。テロを起こした側の主張もあるのかもしれないけど、

人の命を奪う事は理屈抜きに許されないのだから。

マドンナは事件のあとに、こうコメントしていますね。

「テロはあなたの声を発する最悪の方法です。」これはあたしも常々思うこと。

暴力は最悪の自己表現だ。そして相手に対する最低の拒絶であるとも思う。

そこらへんのこと、もう少しわかって欲しい人たちがいるんだけどね…うちの学校にも。

とはいえ、自分を表現するのは難しい。中々わかってもらえないともどかしい。

そのもどかしさや、わかってもらえない苦しみが暴力へと結びつくのだと思う。

あたしだって殴りたくなることあるわよ。でもそれは最悪の方法。

難しくても投げ出さないでわかってもらおうとするのが大事。

少しでもわかりあえるのなら、それはとてもすばらしい事なのだから。



まあ、久しぶりに書いたら、随分寝ぼけた内容になってしまいましたな(苦笑)

あんまし真面目すぎるのもあれなので最後は色っぽい話題も。

担任の先生のこと…ちょっと好きになりかけてる(笑) 40男っていいね。素敵だわ。

しかも優しくて男らしい。妻子もちのノンケだし、叶わぬ恋なんだけどさ。

オイオイ、彼氏はどうするんだよ。あたし!まあね、惚れっぽいのは仕方ないんだけど。

今に始まったことではないし(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。