豪雪の日に

雑記
02 /23 2011
2010年の12月31日から2011年の元旦にかけて、地元米子市は
観測史上最大の大雪に見舞われた。
もともと降雪のある地域だったとはいっても、
89センチという積雪量は、わたしはおろか両親や祖母ですら
経験したことのない、すさまじい降り方だった。

タンクローリーが横転して、国道が立ち往生になったとか
鉄塔が倒れて何万戸の家が停電したとか、積もった雪の重みで
船が沈没したとか、全国ニュースになったので知っている人も多いと思う。

しかし1月は山陰地方のみならず、東北や北陸でもすさまじい豪雪があり、
その被害額や被害者数は、1日に米子市をおそったそれとは比較にならない。
尊い人命もうばわれてしまった。ご冥福をお祈りしたいと思う。

わたしはというと、のん気に彼氏Naoを連れて初詣に行こうとして、
雪のかたまりにはまって立ち往生した挙句、家に帰れず、Naoと同じホテルにとまって
元旦をむかえることになった。
元日から出勤だったので、命からがら車で出勤したものの店は臨時休業。
とにかく、かなりハードな年明けをむかえた。

「一年の計は元旦にあり」なんて言葉もある
前代未聞の年明けだったせいか、1月、2月とわたし心は落ち着かない。
仕事の問題だったり、家族の問題だったり、Naoとの問題だったり、職場のKくんとの仲だったり、
何かしらうまくいかないことが多いから。

解決したこともあれば、うやむやにしていることもある。
とにかく、あまり元気にはなれない日々が続いている。

というわけでブログもちょっとおざなりになりつつあるのだが、
本当のところ、PC古すぎて使いづらいってのは主な原因なのだ。

PCを買いかえる余裕がないので、携帯を変えてみた。

IS04

スマートフォンでびゅ~だよ~ん。

でも、使いこなせない!!
携帯ってこんなに難しいものだったの!!?

というわけで、気分の上下に忙しい今日この頃であった。

突然だけど、名前変えます

雑記
02 /23 2011
2005年にこのブログを開始して、何回もタイトルを変えてきましたが。

「Kazuccine」という名前だけはがんこに守り通してきました。

しかし、今年は2011年です。

21世紀10周年だから・・・・というわけではありません。

このブログが2005年にスタートして6年経ったから・・・・という中途半端な区切りでもありません。

いい加減、「Kazuccine」に飽きてきたからです。


新しい名前を発表します。

Kazuppe

読み方はかんたん「カズッペ」。

「Kazuccine」みたいに「カズッチーネ」だか「カズシーナ」だか「カズッチーン」
だかわからない名前とは卒業します。

本名に「カズ」が入るので「カズ」は残したかったんです。
最初に候補にあったのは「Kazu江」でした。
でも、これではニューハーフ苺さんの「S江」をぱくってるみたいでよくない。

「Kazu子」は細木数子を連想させますし、「Kazu代」は勝間和代を連想させます。
「Kazu美」が山下和美を連想させるのは別にいいとして、友人に和美さんがいるのでダメです。

どうせなら「Kazuccine」の「ccine」っていうイタリア語っぽさも残したいと思ったので、
イタリア語の男性名「ジュゼッペ」から「ppe」をとりました。


というわけで、これからはKazuppeです。お見知りおきを。

それなりに色々あった

雑記
02 /22 2011
いつの間にか2011年になっている!

豪雪に見舞われた!全国ニュースになった!

彼氏とケンカした!

職場のKくんとも一時期冷戦状態だった!

携帯を変えた!スマートフォンデビューした!!

そして、ブログに何も書いてない!アチャー!


と、いうわけでネタは案外あるのだけどブログ書いていない今日この頃。

最大の問題は、PCが古すぎるのだよ・・・・。
20世紀に買った代物。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。