指定バトン

バトン
09 /13 2007
すごく久しぶりですが、バトンをやりたいと思います。

!! Long Way 2 U !!のつばきくんからです。


【旅行】について。

【指定バトン】

注意①・・・指定者以外はやらないこと!!

ルール・・・回してきた人に指定された言葉を【】のなかに入れてやるそうです

指定【旅行】
 
1.最近思う【旅行】
 
 旅行していないんですよね。最近。お金がないからっていうのもあるんだけど、

 基本がもともと出不精なんです。でも旅行は嫌いじゃないからね。


2・こんな【旅行】には感動!!

 初めて新幹線から富士山を見たときはすごく感動しました。

 
3.直感的な【旅行】

 日常からの脱出。


4.好きな【旅行】

 温泉旅行が大好きです。のんびりと滞在型が好き。


6.この世に【旅行】がなかったら・・・

 娯楽としての旅行がないってことだよね。

 要するにただの異動しかないわけだ。

7.次に回す人、6人(【指定】付で)

 うーん、受け取りたい方いたらご自由に。

 お題はそうだな~、【お酒】なんていかがでしょう。



すごく久しぶりにバトンやりました。

そういえば以前はけっこう回ってきてたんですけどね。

mixiでも最近はあまり回ってこないです。


昨日は就職試験だったんですが、終わったら安倍首相の辞任のニュースが流れていました。

最後の最後まで醜態を晒した人だなあ・・・・と。

こんな辞任の仕方はおそらく前代未聞だと思います。

政局がどう転ぶかはわからないけれど、とにかく弱者に優しい政治を行って欲しい。

それと、民衆の声をちゃんと聞ける人。これは大事。

心に響く言葉

バトン
09 /27 2006
「強い信念を持つものには、可能性がはてしなく広がるものなんだよ、

アブディーぼうや。

これからの長い人生の中には、たくさんの試練が、おまえを待っているだろう。

でも、すべてはなるべくしてなっている、

この世で起きることは、かならずよい方にむかっているのだ、

ということを忘れてはいけないよ」


                 マドンナ『アブディーの冒険物語』より

続きを読む

指定バトン

バトン
09 /10 2006
とんすけさんから受け取りました。


●●● [指定型★バトン]のルール ●●●

●廻してくれた人から貰った「指定」を「」の中に入れて答える事。
●また、廻す時、その人に指定する事



受け取ったお題は「ブログ」です。


●最近思う 『ブログ』

「自分の記録」なのかなあ。

単なる日記でもないんですよね。自分の心の観察記録を、

ブログ見てくれる人に公開してるっていうか・・・。


ん・・・よくわかんないですね。苦笑


●この『ブログ』には感動!!

感動・・・、うーん感動ってなるとなかなか・・・。

どのブログを読んでも、いろいろ感じ入ることはありますよ。

恋愛、仕事、家族……、

リンクさせていただいてる皆さんのブログには、それぞれ色んな悩み、

喜び、考えることがたくさん書かれてます。

いわゆる「ふつうの人たち」の日常なんだけど、一つ一つがすごく特別だって思うんですよね。

一人一人の「一生懸命」がすごく心を打つんです。

みんな一生懸命生きてるんだなあって。


●直感的『ブログ』

「今日は何書こうかな~。」

こんなことを思いながら、PCにむかっている自分の姿が思い浮かびました…。


●こんな『ブログ』は嫌だ!

毒電波を撒き散らしているようなブログは嫌いです。

平気で差別的なことを書いていたり、偏狭な価値観で人を罵倒したり。

そもそも人の批判ばっかりしてる人は嫌いなんですよね。


●この世に『ブログ』がなかったら?

えっと・・・、日本でブログが普及しだしたのが確か2003年で、

アメリカでは911テロ以降急速に広まったそうですが・・・。

うーん、単純にそれ以前の状況に戻るのかなあって思います。

掲示板でもHPでもチャットでも、ネット上で自分の意見を公表することは可能ですから。

ただ、ブログのようなお手軽さはHPなんかにはないですよね。

コメントやトラックバックって機能も重要だと思うし。

ブログがなかったら、というよりは、ブログが世の中をどう変えたか、

の方に興味があったりしますね。


●紹介してくれた人へ

とんすけさん

アイデア賞ものの、ナイスなお題だったと思いますよ。

あらためて、自分とブログについて考えることが出来ました。


何よりブログに感謝していることは、ブログを通じてとんすけさんをはじめ

たくさんの人と知り合うことが出来たことです。

可能な限り、ブログを続けていきたいなあって思います。

これからも、どうぞご贔屓に!



●次に回す人、5人(【指定】付きで) バトンは【】

うーむむむ、どうしよう・・・。


では、こんなのいかがでしょう!

kameさん【コンサート】
 「ジャニーズ」でもよかったのですが、ちょっと捻りがないですよね。

カズさん【結婚生活】
 お嫁さんとの生活について。
 「バイク」にしようかとも思ったのですが、これもまた捻りがないかな…と。
 ちなみに最初「夫婦生活」と入れたんですが、何だかいやらしい意味に
 なりそうなので「結婚生活」にしました。

kazuchさん【飲み会】
 よく飲んでいらっしゃるようなので…。こんなお題ですいません。

Gくん【大学生活】
 現役大学生として思うことをきかせて下さい。

はぴしあくん【いい男】
 うーん、こんなお題でごめんなさい・・・。
 でも、けっこう興味あったりするので。


あ、面倒だったらいいですからね。もしよかったら、ネタがない時にでも。

「ブログ」で受け取っていただいてもうれしいですね。






ありがとう1万Hit!バトンもいっとくか~!!

バトン
05 /20 2006
先日、ついにこのブログも1万Hitを記録しました!

細々とですが、ここまでやってこれたのも皆さんのおかげです。

これからも、少しでもよい記事を提供していけたら、と思っています。

みなさん、懲りずに訪問してやって下さいね!!



それでは、とんすけさんから以前いただいたバトン、

いまさらですがやってみたいと思います。


リアクションバトン


■1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

「もしもーし」って声かけます。

反応がなかったら110番します。

で、反応があったら逃げます。

好奇心から見て見ぬふりは出来ないけど、でも怖いもん。


■2 恋人の浮気現場に遭遇したら?

今の私にこの質問は微妙ですね(汗)

恋してる気分を思い出して答えてみよう。

まず、浮気の判定が難しいです。男と一緒にいたって、

ただ一緒にいるだけってことが多いので…。

部屋で、キスあるいは愛し合っている場面に遭遇したら…と仮定しましょう。

多分、

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

と、絶叫して飛び出します。

その後の処置は、その時の愛情の深さで変わりますね。


■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

想像つかないけど、電話の相手を問い詰めるでしょうね。

録音機能使って会話を記録するかもしれません。

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

その芸能人が誰かによって対応は変わると思いますが、

握手してもらうと思います。

案外図々しく連絡先聞いてみたりするかもしれません。

いやどうかな?気絶しちゃってる可能性もある。

■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

志村けん本人だったら、握手してもらうかな。

で、ただの変なおじさんだったら逃げます。

えーと、お約束かな?

「このおじさん変なんですぅーー!!」

■6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

「そんなこと言えるようじゃ、君もまだまだなんだよ。」

こんなこと言ったらカッコいいですかね?

わかんない。ケラケラ笑ってるか、あるいは当っててへこんじゃってるかも。

■7 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

気絶しちゃうかな。

■8 バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら

まあ、出しちゃうでしょうね。

銀行なんかだったら、緊急ボタンみたいやつ?押すかもしれません。

■9 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

夢だー!!!!

夢に違いない!

こういう時はもう一度寝るに限る。

グー...zzz...

■10 リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ

さて、どうしましょうかね…。

では…。


Mami(enoughmame)さん
kameさん
はっぱ
えりなさん
カズさん

よかったら受け取ってください。

タイムマシーンバトン

バトン
01 /29 2006
ひさしぶりのバトンです。
uniさんのところから頂きました。

それではそれでは…。

★タイムマシンがあったら未来と過去、どっちに行きたい??

未来ですね。
やはりどうなっているか気になるじゃないですか。
未来が楽しそうだったら、前向きに生きることが出来そう。


★何歳まで生きてる??

若返り医学が今後発展する可能性もあるので、
120歳ぐらい(その頃の平均寿命)

★結婚してたら子どもは何人??

している可能性は少ないですが、
してても子供いるかどうか…?
いたとしても一人でしょうね。


★20年後のあなたはどこで何をしている??

43歳かあ~。
いい先生になっていたいですね。
特に性的マイノリティの児童生徒を支援する
教員になっていたらうれしいです。


★過去に戻るならいつ??

18~20ぐらいかな。
すごくすごく楽しい時代でした。


★一つだけ過去を変えられるとしたら??

ちょっとヘヴィーですが、自ら命を絶った従兄弟を
何としてでも思いとどまらせにいきたいです。


★未来の自分に短い手紙を書いて㊦さい

まさかハリウッドスターをモノにするとは思わなかったよ。
苦労した甲斐があったというものだ。

★3人の人にタイムマシンを教えてあげて㊦さい。

ご自由に受け取ってください!

LOVEバトン

バトン
12 /07 2005
日曜日のことですが、何と代車で事故を起こすという、
恐怖の事態を引き起こしてしまいました。
まだ立ち直れていません(涙)
少しでも前向きで明るい話題を!と思い、
とんすけさんからバトン受け取りました。
ではではいきます。

①あなたの名前と性別を教えてください。
kazuccine 生物学上は男、一部女にもなったりも(!?)

②現在、恋人または好きな人がいますか。
4年付き合っている彼がいます。

③今まで一目惚れはしたことがありますか?
一目ぼれ、しょっちゅうしてますよ。
かっこいい人は大好きです。

④恋人に求める条件を3つ書いてください。
①人を思いやる気持ちがあること。
②人を馬鹿にしたり見下したりしないこと。
③あたしとウマがあうこと。

⑤今まで付き合った人、タイプと一致しましたか?
「タイプ」がそもそもしょっちゅう変動しているので何ともいえません。
うじきつよしタイプに惹かれることもあれば、成宮寛貴に惹かれることも。

⑥自分から告白しますか?それとも待ちますか?
今の彼に関しては、あたしから告白しました。
基本的に自分から告白するタイプです。告白されたこともありますよ。

⑦結婚願望はありますか?
まだ23歳ですからね。あんましピンときません。

⑧失恋したときどう対処しますか?
以前失恋したときは、ひたすら泣きました。
案外泣きとおしたらけろっとしてしまうタイプです。

⑨今現在の自分の恋を表す曲は?
多少季節はずれですが、椎名林檎の「ギプス」かな。

⑩バトンを渡す人
興味があれば、どなたでも受け取ってください。


書いてて思ったんですが、あたし本当にタイプって
固定されていないんですよね。特に外見に関しては。
とはいえ、高木ブーのような人には一目ぼれしないと思います。
どうやら、基本的に、いわゆる「イケメン」には惹かれないようです。
外見が素敵でも、少しでも人を小馬鹿にしたり、見下したりする
態度を見れば、いっきに冷めてしまいます。

ハンドルネームバトン

バトン
11 /25 2005
とんすけさんからバトンうけとりました。
初バトンです。

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
多分容易に推測されると思うんですが、
本名からきています。さすがに本名は明かせませんが。
ちょっと安易なネーミングですね。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
えっと……色々あります。
男漁りをしていた時(爆)、「あきひこ」なんていうHN名乗ってましたね。
誕生日が10月だから、「あき」なんだけど、なぜ「ひこ」だったのかは謎。
で、その後そのHNでトラブル起こしたので変えました(オイオイ...)
ゲイサイトのチャットやってた時は「ルカ」でしたね。
スザンヌ・ヴェガの「LUCA」からとった名前でした。
しかし、虐待されてる男の子からとるって…何を血迷っていたのか。
他にはMaddy(誰からとったかすぐ推測できる)とか。

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
学校では「○○先生」ですよ。最初これすっごく気恥ずかしかった。
あと、先輩の先生方からは「かずくん」と呼ばれることもあります。
で、中学校から大学にかけて、友人から呼ばれることが多かったのは
タイトルにもありますね。「やまも」でした。
由来は容易に推測できると思いますので、あえていいません。
ちなみに大学時代を過ごした高知県の県花は「やまもも」です。(カンケーない)

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
いまんとこみたことないなあ。

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
安易に本名からつけちゃったのでね…。
仮に何らかの不都合が生じたら改名もあるかもしれません。

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
Mami(enoughmame3)さん
Kameさん
カズ ^^♪さん
よろしければとって下さい。
Kappaさんはとんすけさんからどうぞ。

和江さん

30代シスジェンダー(?)ゲイ。

日本の片隅にひっそりと暮らしている。
お仕事は福祉系。


マドンナが大好き。


リンクフリー、トラックバックやコメント大歓迎です。